人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

情報科学のシンポジウムに参加

去年の暮れに登録しておいた情報科学のシンポジウムに行ってきました。といっても、あまり乗り気ではなく、ランチの後で抜け出しました。

近くに、UCLA、USC(南カリフォルニア大学),CalTech(カリフォルニア工科大学)という名前の知れた大学があるのだし、JPL(NASAのカリフォルニア工科大学敷地内の研究所のようなもの)もあるので、もう少し積極的に参加してもいいのだけれど、どうも日々の仕事に追われ気味です。

本日の目玉は,IBMのワトソン研究所の方によるキーノートですね。グーグルの研究員の方のキーノートも午後にありましたが、丸一日はしんどいので退散しました。


IBMのワトソン研究所は、もうずいぶん前からAIの研究開発をしているところです。
情報科学のシンポジウムに参加_e0350971_08400924.jpg


知り合いの教授とその生徒2人もいたので、何故、コンピューターのプログラミングのプラットフォームGitHubに女性の参加者が少ないかについて討論してきました。 ハッキリ言って、そういうのはあまり重要な問題じゃないんだけど。。。。 Bristol Farms に帰りによって、本日の目玉商品をゲットする方に心が傾いていました。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-25 18:17
情報科学というところからもうチンプンカンプンで
お写真を拝見してもSummaryしかわかりません。笑。
すごいところで活躍していらっしゃるのを改めて。
それも海外で・・・。

でも最後の一行にウフフ。ちょっと嬉しくなりました。
Commented by pontototomo at 2020-01-25 18:57
さすが、博士!実力発揮ですね!ぽん
Commented by indigo-gal at 2020-01-26 00:27
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
今回は、ただ、出席しただけですし(それも遅れて)。ただ、今、どういうことが、研究されているか知るにはいい機会です。やはり、Bristol Farmsのただのセールは気になりましたので、帰りにちゃんと寄り道していきました。
Commented by indigo-gal at 2020-01-26 00:30
> pontototomoさん
おはようございます。
今回は、出席しただけです。興味のある人は誰でも、出席できます。
やはり、仕事場と家の往復から、たまに抜け出すことは大切です。
by indigo-gal | 2020-01-25 08:55 | 科学・テクノロジー | Comments(4)