人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

車の買い替えートヨタに行ってきた

そろそろ車を買い替える時期が来たので、今日は近くのトヨタに行ってきました。

現在プリウスを運転しているので、次も99パーセントプリウスの予定です。車社会なので、少なくともハイブリッド車でないとガソリン代が痛いです。

プリウスの2020年型の中です。だいたい内装は私の今のプリウスと変わりません。
車の買い替えートヨタに行ってきた_e0350971_09485880.jpg


プリウスは人気があるので、あまり在庫がないのだとか。これは、Sea Glass Pearlという色で緑がかった水色ですね。なかなかいい色です。
車の買い替えートヨタに行ってきた_e0350971_09524139.jpg


今回気にしているのは、安全性能です。カローラもハイブリッド車が出ているそうですが、私が欲しい安全性能が付いてないので、やはりプリウスに落ち着くでしょうね。

99%がプリウスで, 1%が電気自動車です。

最近、テスラをよく見かけます。どこの駐車場でも必ず1台は見かけますね。同僚の中にもテスラを運転している人がいるし。お正月の生け花のお稽古に行ってきたときテスラを運転していた人がいたので聞いてみたら、2年ぐらいの中古車を買った方が割安だとか言っていました。お花のお稽古でトヨタのMIRAIを運転している人がいますが、その人にも聞いてみようかと思っています。ただ、MIRAIはプリウスの2倍しますね。テスラのモデル3より高いですし。私は実用性を重んじて、かつ節約家なので、やはりプリウスに落ち着くでしょうね。


相棒が買ったシビックです。安全機能がいいです。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by kobacken at 2020-01-10 12:50
プリウスはこちらでも乗っている人が多いです。
この間、カローラスポーツに試乗しましたが、ちょっと・・・う〜ん、どうかなぁって思いました。

MIRAIは恰好良い!!
性能もデザインも言うことないですね。
お値段もしますが・・・長い目で見たら良い買い物かも!?
Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-10 13:03
なにかを買い換えるときって
探している時は楽しいですね~。
ただ車の買い替えはあまり経験がありません。

今も台湾では車の運転はしたことがないので
ご自身の車選び。なんだか羨ましい~♪
Commented by indigo-gal at 2020-01-11 01:24
> kobackenさん

おはようございます。やはり、プリウスになりそうですね。今日も他のトヨタに行って幾らぐらいで、私のプリウスを買い取ってくれるか聞いてきます。今日はテストドライブもしてくるつもりです。
Commented by indigo-gal at 2020-01-11 01:33
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
昔から一つの車種にこだわる方だったので、それ程選択肢はないんです(色ぐらい)。
今までほとんど、ホンダ(それもアコードだけ)でしたが、、ガソリンが高くなってきたので、シビックに変え、そして、前回、トヨタのプリウスに変えました。ガソリン代というのは、車を買う上で影響あります。それと、日本車ということです。
by indigo-gal | 2020-01-10 10:19 | ショッピング | Comments(4)