人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

大きな門構えのおうちのエステートセールに行く

私はエステートセールに行くのが好きです。エステートセールというのは、遺品を業者が売ることです(ガラージセールみたいなものですね)。

結構、掘り出し物を見つけることもあるし。うちの近くは大きな家が多いので期待も大きいです。前にジノリのお皿を1枚2.50ドルでゲットしたこともあります。

今朝、うちの近くをドライブしていくとエステートセールのサインがありました。暇だったのでチェックすることに(仕事は来週から戻るので、今はぶらぶらしていますーこういう何もしない時間は必要です)。

少し丘の上に上がった大きな門のあるおうちです。
大きな門構えのおうちのエステートセールに行く_e0350971_09112052.jpg


門を中から撮った写真です。
大きな門構えのおうちのエステートセールに行く_e0350971_09113747.jpg

これは帰りに坂道を下っていくときに撮った写真です。この坂道を少し上がったところに家があるわけです。
大きな門構えのおうちのエステートセールに行く_e0350971_09113142.jpg


これは外から撮った写真です。とにかく敷地が広く樹木で覆われています。
大きな門構えのおうちのエステートセールに行く_e0350971_09114421.jpg

そういうわけで、坂道を上がる間、私の期待感は大きくなる一方でした。

坂道を上がったところに大きなおうちがあり、庭ではいろいろなものが売られています。

でも、よく見ると安っぽいガラクタばかりです。

こういう白い子供服(結婚式にフラワーガールが着ているようなものとか、赤ちゃんが洗礼を受けるとき着ているようなもの)がたくさんありました。亡くなった方はこういう服を販売する仕事をしていたのでしょうか?
大きな門構えのおうちのエステートセールに行く_e0350971_09210081.jpg

大きな門構えのおうちのエステートセールに行く_e0350971_09205563.jpg


気を取り直して、おうちの中に入りました。でも、おうちの中はリビング以外は入れないようになっていました。そして、リビングにある売りに出している家具は安物ばかりです。おうちの中もペンキとか最近塗った気配もないし、そう言えば、外壁も色が少し剥げていますね。

そういうわけで何も買わずに帰ってきました。暇なので、後でそのおうちの価値をグーグル検索すると1.9から2.7ミリオン(2億1千万から3億円)だそうです。寝室が9部屋でバスルームが7部屋だとか。少しぐらいペンキが剥げていても、あれだけ土地があればそのぐらいするのでしょうね。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2020-01-09 14:40
ガレージセールは行ったことがありますが
エステートセールというのは初めて聞きました。

それにしても大きなお宅で、お宝がたくさん!?と
期待して(笑)拝見しました。
indigoさんのコメントが可笑しくて可笑しくて。
休日を楽しまれているようで良かったです。
Commented by umitoyomogi at 2020-01-09 22:35
わぁーなんだか小説に出てきそうな豪邸なのですね!
私は古い小説『レベッカ』を思い出しましたヨ。
白い子供服、どれも手を通してない感じ、
商品だったのかもですね。
。。。夜になると、暗闇から声がして
小さい子がその服を着て月光のもと、踊る。。。
ミステリーの読みすぎですね(;・∀・)💦
Commented by Lynn6 at 2020-01-10 01:27
CAでその家構えは凄いですねえ。でも売ってるものが安物って、それは場所だけ借りたガレージセールだったのでしょうかねえ。
私もエステートセールって行ったことありません。いつかいってみたいです。
Commented by indigo-gal at 2020-01-10 02:09
> meife-no-shiawaseさん
大きな家なのに、ホント、がらくたばかりでしたね。
日曜日までやっているといっていましたが、そんな何日も売るような品数はないですよね。
ホント、期待外れもいいとこです。
Commented by indigo-gal at 2020-01-10 02:14
> umitoyomogiさん
南カリフォルニアで門から家まで結構距離があるおうちは中々ありません。なにせ、地価が高いので。こういう家で夜一人になるのは怖いですね。叫び声をあげても近所に届かないですね。
Commented by indigo-gal at 2020-01-10 02:23
> Lynn6さん
南カリフォルニアで、家は広くて一等地だけれど、家の中のものは大したことないというケースは結構あります。特に、年配の方々は。昔はこの辺もオレンジ畑だったので、家が安いときにフツーの人が家を買って土地が上がったので。だから、家は高くても、住んでいる人はフツーの人で所有物もフツー。南カリフォルニアの金持ちは、やはり、ビバリーヒルズ、パサデナの一部分、うちの近くならニューポートビーチ(ジョンウエインが住んでいたあたりですね)。そういうところなら、エステートセールにシャネルの服とか出ているかも。
by indigo-gal | 2020-01-09 09:33 | カリフォルニアの風景 | Comments(6)