人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

遠くに見える山々の雪景色とケーキポップ

このところ、南カリフォルニアは雨が多く寒い日が続いています。昨日は竜巻注意報も出ていたし。

ロスアンジェルスの北や、カリフォルニアからネバダ州に行くあたりが雪などで大変のようでした。

今朝、お医者さんのオフィスに行くためにフリーウェイを運転していると、バックミラーに鮮やかな雪景色が映りました。雨で空気もきれいになり、寒いので遠くの山々では雪が降っていたのでしょう。

お医者さんのオフィスのパーキング場の3階に車を止め、遠くに見える山々の写真を撮りました。手前にパームツリーが並んでいるのが、カリフォルニアらしいです。
遠くに見える山々の雪景色とケーキポップ_e0350971_09291862.jpg


しかし、北の方角の山々は雪に覆われていますが、東の方角の山々は雪がありません(西と南は海岸線なので山がありません)。

まったく関係ないですが、最近食べたお菓子です。

ターゲットというお店(Walmartよりは数段レベルが上)の中のスタバでは、ここでだけしか売っていないターゲットのマスコットの犬のケーキポップとクッキーがあります。この前、ケーキポップを試してみました。
遠くに見える山々の雪景色とケーキポップ_e0350971_09375819.jpg


可愛いけれど、中がなんか生焼けです。
遠くに見える山々の雪景色とケーキポップ_e0350971_09385976.jpg


次はないですね。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2019-12-28 16:07
可愛い~美味しそう~って思ったのですが
次はない・・・でしたか。笑。
でもスタバも場所によって販売している商品などが違うんですね。
そういえば台湾限定とかもあったような。
最近あまり行っていないので今度のぞいてみます。
Commented by Lynn6 at 2019-12-28 21:58
あらま…(−_−;)

ところであのシュトーレンですが、今シカゴにいるので近所のお店に行きましたが
山と積んでありましたヨ。売り切れてたと聞いたので、嬉々として買いました。
お店によって違うみたいですね。きっとうちの近所のは…ないかもですネ。
Commented by indigo-gal at 2019-12-29 00:02
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
たまたま、私が買ったのが当たりはずれだったかもしれませんが、どう見ても生焼けといった感じでしたね。スタバはアメリカ国内では、だいたい同じのようです。昔、ハワイのマクドナルドに行ったら、グアバジュースとサイミンがありましたね。ハワイのスタバはもしかしたら、少し違うかも(もう何十年もハワイに行っていません)。
Commented by indigo-gal at 2019-12-29 00:06
> Lynn6さん
おはようございます。
そうですね。うちの近くのお店で売り切られていても、ほかのお店にはあるかもですね。
今日は少し遠出をするので、その近くのトレーダージョーズをチェックしてみましょう。
by indigo-gal | 2019-12-28 09:41 | カリフォルニアの風景 | Comments(4)