人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ミレニアル世代の味覚感覚

感謝祭に娘たちやその友達が遊びに来ていました。外出する度にお菓子など買って来てくれました。口コミで美味しい店など探してくるようです。

しかし。。。

あまり美味しくないのです。

カステラの変形だと思います。CHEESETELLAというお店です。サイトをチェックすると、台湾、韓国、日本のお菓子を売っているお店のようです。
e0350971_11521323.jpg

中はふわふわしています。でも、カステラの様に卵が沢山入っていません。それに、ザラメが下に敷かれていないし。。。
e0350971_11521590.jpg

ハッキリ言って、スーパーで売っている冷凍のスポンジケーキの方が美味しいです。

そして、列に並んで買ったというPorto'sシュトゥルーデルと揚げパンみたいな物(ポテトボールと呼んでいるので、コロッケパンみたいなものですね)。これはキューバの影響を受けているようですね。うちのシニア連中には、あまり評判良くなかったです。

おかやま工房の方が美味しいかもです。


どこで買ってきたのか、ピクルスのフライにしたのもありましたね。

ミレニアル世代の味覚感覚はちょっと変わっていますね。ちなみに、ミレニアル世代というのは1981年から1996年生まれを指すのだそうです。昔は、Generation Yとか言っていた気がするけれど。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

くらし部門に応募します。

Commented by meife-no-shiawase at 2019-12-03 13:55
でもちゃんとお菓子をお土産に買ってきてくれるなんて
優しいですね♪

ピクルスのフライ・・・う~ん。
味が想像できるようなできないような。

世代が違うと味の好みも違うのかな。
Commented by Lynn6 at 2019-12-03 22:48
確かに 行列してゲットしたような話題のモノ、さほど美味しくない事ありますよね。
ミレニアム…じゃなくてミレニアル世代ですか。嗜好はそれぞれですけどね。
ピクルスのフライは食べたことあります。割と見かける気がしますヨ。
Commented by indigo-gal at 2019-12-04 09:49
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
世代が違うと、好みも違いますね。ピクルスのフライは食べませんでしたね。中は何だろうと期待感はあったのですが。。。中から、ピクルスが出てきたときは意外でした。
Commented by indigo-gal at 2019-12-04 10:00
> Lynn6さん
こんばんは。
ミレニアル(Millennials)は最近の言葉ですね。少し前までは、Gen Yと呼んでいましたから。この世代が、その前のGen Xよりもかけ離れて違うことから、ミレニアルのほうがGen Yよりも頻繁に使われ始めたのかもしれません。最近、大学を卒業したてのエンジニアたちを監督しなくてはならないので、その違いはよくわかります。
中身がピクルスだとわかっていれば、それほどがっかりしなかったのでしょうが、中が何か期待しながら、フォークで割ったので、がっかりです。
by indigo-gal | 2019-12-03 00:27 | お菓子 | Comments(4)