人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

ビーガンたちと中華料理店に行くと。。。

ビーガンがいると、レストランのチョイスに制限があります。そして、選ぶ料理もこちらまで遠慮して肉や卵の入っていない菜食料理を選んでします。

今回は、ビーガン2人にビーガンでないのが4人の組み合わせです。そして、レストランは中近東の影響受けた中華料理のMa'sです。だから、豚肉は料理に入っていません。


スープはHot and Sour Soupです。ふつうは豚肉を入れますが、ここのはチキンです。
ビーガンたちと中華料理店に行くと。。。_e0350971_07182070.jpg


海老の中華風焼きそば。
ビーガンたちと中華料理店に行くと。。。_e0350971_07181275.jpg


チキンの炒め物。
ビーガンたちと中華料理店に行くと。。。_e0350971_07182121.jpg


あとは全部菜食料理です。

青梗菜とシイタケの炒め物。
ビーガンたちと中華料理店に行くと。。。_e0350971_07181892.jpg


中華ブロッコリーの炒め物。
ビーガンたちと中華料理店に行くと。。。_e0350971_07181072.jpg


揚げ豆腐の炒め物。

ビーガンたちと中華料理店に行くと。。。_e0350971_07181616.jpg

これは、参加者全部が好きなセサミブレッドです。中に青ネギの刻んだのは入っています。
ビーガンたちと中華料理店に行くと。。。_e0350971_07175109.jpg

茄子の炒め物もオーダーしましたが、写真を撮ろうと思った頃はもうなくなっていました。


美味しいことはおいしいのだけれど、私は豚肉がたっぷり入った中華料理のほうがいいです。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

くらし部門に応募します。

ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by meife-no-shiawase at 2019-12-01 10:14
私もお肉大好き人間なので
お料理にはお肉が入っていた方が嬉しいです。
台湾にも素食といってお肉お魚を使わないお料理があります。
素食のレストランもたくさんあります。
Commented by indigo-gal at 2019-12-01 14:09
> meife-no-shiawaseさん
たまに、あっさりした菜食料理も食べたくなります。
でも、中華料理はやはりお肉や卵が入っているほうがおいしいですよね。
ビーガンたちとレストランに行くのは、楽しみが半減します。
by indigo-gal | 2019-12-01 07:31 | レストラン | Comments(2)