人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

Dell Inspiron 調子悪し

去年のブラックフライデーに、デル(Dell)のインスピロン(Inspiron)を買ったのだけど、今まで使っていたデルのStudioの方がキーボード操作が使いやすかったので、インスピロンの方はほとんど使っていませんでした。

Dell Inspiron 調子悪し_e0350971_10360539.jpg

流石に、せっかく買ったのに使わないのは気が引けるので、先月あたりから使い始めました。ところが、ある日、オンのスウィッチを押しても全く何の反応もないのです。しょうがないので、バッテリーを取り出してノートパソコンを立ち上げようとして、ノートパソコンの底面を見ると、バッテリを取り出すオープニングがないのです。最近のノートパソコンは薄いので、バッテリーのオープニングがないようです。はて、どうやってハードブートアップするのだろうか?

マニュアルを読むと、電源コードをつけたまま、オンのスウィッチを30秒押すのだとか。25秒以下でも、40秒以上でも駄目だとか。その日は無事に起動しました。それから、もう一度そういうことがあったのですが、その時も無事に起動しました。

ところが、今日は何回やっても起動しません。諦めて、今、Studioの方を使っています。まあ、あと一か月ぐらいでワランティが切れるので、今、デルのカスタマーサービスに連絡して直した方がいいのでしょう。今まで、ずっとデルを使ってきて満足していたのだけど、これは何なのでしょう。ワランティが切れる間際に悪くなる?というか、私、このノートパソコンはほとんど使ってないのだけど。。。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-03 13:49
私は機械音痴なのでパソコンなども調子が悪くなると
お手上げで、すぐにサービスセンターに持っていきます。

昨日の88%オフですが
中華系も8は吉祥の数字です。
割引は「折」を使って「9折(10%引き)」
「8折(20%引き)」などと表現します。

なので88折は(12%引き)です。
見た目、8が二つ並んでいるので8折より安くなっている
イメージですが、まやかしです。笑。
Commented by indigo-gal at 2019-11-04 11:30
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
最近はどの会社も人間に直接話せないような仕組みになっています。だから、デルのカスタマーサービスに電話をかけても、直ぐに修理に出せるのか疑問です。ワランティーがあと一か月残っているので、迅速に事を運ばないといけないですね。面倒くさいです。
by indigo-gal | 2019-11-03 11:06 | コンピューター | Comments(2)