人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ハロウィンのフラワーアレンジメント

今日はハロウィンです。仕事は早めに切り上げました。何しろ、ハロウィンの午後の交通渋滞はすごいですから。

帰り道に急いで花とパンプキンを買いました。もう、あまり、いい格好のパンプキンは残っていなくて、少し傾いています。

今年はパンプキンの花瓶で花を生けると決めていたので。

出来上がりです。
ハロウィンのフラワーアレンジメント_e0350971_09001132.jpg

向日葵の花を枯らしたのを取っておいたのですが、それを枝の先にのせてみまた。黄色、オレンジ、赤で色を整えました。


くらし部門に応募します。

Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-01 12:13
やはりアメリカでは渋滞が起こるほどなんですね!
ちょうど昨晩はバンコクの街に出ましたが
けっこうハロウィンで盛り上がっているところがありました。

白人の小さな男の子が目の周りを真っ黒にして
近づいてきた時に、ホラー映画そのもので恐怖で凍りつきました~。
私は怖がりなのでハロウィンの夜は外出しないほうが良さそうです。
Commented by mariakulala at 2019-11-01 12:55
ハロウィンカラーが素敵ですね。
花器もカボチャで、、(╹◡╹)
赤い小さい実は 茄子なんですよねー
ハロウィンによく似合います🎃
Commented by indigo-gal at 2019-11-01 22:27
> meife-no-shiawaseさん
おはようございます。
小さな子供を持つ親は早く家に帰って用意をしないといけないので、ロスアンジェルスのあたりは結構混みます。うちの周辺はそれほどでもないのですが。でも、夜暗くなると、子供たちが歩いているので、運転は要注意です。
うちは、今年は結構たくさん子供たちが来ましたね。
Commented by indigo-gal at 2019-11-01 22:31
> mariakulalaさん
おはようございます。
パンプキンの上の方をくりぬいて花瓶にしました。
この小さな実は茄子ですか?10月ごろから、花屋さんやスーパーで見かけるようになりました。ミニパンプキンみたいで、ハロウィンにちょうどいいですね。
by indigo-gal | 2019-11-01 09:07 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(4)