人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

読書の秋 -宮本輝、林真理子などなど

最近、、Bristol Farmsで買い物をすることが多いので、日系スーパーの方に入ってませんでした。久々に日系スーパーに行って、そのついでにブックオフに行ってきました。全くテーマがばらばらの本を何冊か買ってきました。


何気なく宮本輝の本を開くとパロス・ヴァーデスという地名が出てきました。あら、これは南カリフォルニアのパロス・ヴァーデスかしら??と読んでいくと、トーランスという地名も出てきたので、南カリフォルニアのことだと分かり本を買ってきました。ジャカランダのことやら、USC(南カリフォルニア大学)やら、コストコと日本で呼ぶがアメリカではコスコと呼ぶのだとか、よく調べていますね。
読書の秋 -宮本輝、林真理子などなど_e0350971_13581227.jpg


エンジニア関連の方の本も興味深いので買ってきました。
読書の秋 -宮本輝、林真理子などなど_e0350971_14123103.jpg


あとは、軽いノリで林真理子の昔のエッセイなどを。ストレスが溜まっているとき彼女のエッセイは軽くていいです。北野武のお兄さんのエッセイも。昔、アリゾナ州に出張が多くてストレスが溜まっていた同僚が、シンデレラのレンタルビデオを借りてきたという話をしていましたが、その気持ちわかりますね。シンプルでハッピーエンドのビデオの方がいいですよね。冬のアリゾナ州は風が強くてお肌にすごく悪かったということです。
読書の秋 -宮本輝、林真理子などなど_e0350971_14144374.jpg

美味しんぼも一冊買ってきました。私、ほぼ全部持っているのでは。
読書の秋 -宮本輝、林真理子などなど_e0350971_14152158.jpg


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-30 01:40
私も気軽に読めるエッセイとか大好きです。
林真理子さんもほとんど読んでいます。
北野お兄ちゃんの本も面白そうです。
ブックオフもあるんですね!!!
Commented by indigo-gal at 2019-10-30 10:44
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
林真理子のエッセイは昔は読みたいとも思わなかったのですが、これも仕事のストレスのせいでしょうね。ずいぶん昔のエッセイなので、バブルの時代を思い出させます(でも、その頃はもう日本にはいませんでしたが)。
by indigo-gal | 2019-10-28 14:26 | 読書・映画 | Comments(2)