人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

麦まると丸亀のうどん

昨日は麦まるで肉うどんを、今日は丸亀でかけうどんをたべてきました。

丸亀は前に行ったときは1時間列で待たされましたが、今日は月曜日で混んではいませんでした。

麦まるの肉うどんとかき揚げです。
麦まると丸亀のうどん_e0350971_07573955.jpg

磯部揚げをサイドにオーダーしました。
麦まると丸亀のうどん_e0350971_07573343.jpg


丸亀のかけうどんです。
麦まると丸亀のうどん_e0350971_07574473.jpg

サイドは海老天とアジフライです。
麦まると丸亀のうどん_e0350971_07575028.jpg


丸亀の上のDin Tai Fungも月曜日は混んでいませんでした。休暇を取った時に月曜日に来ることにしましょう。
麦まると丸亀のうどん_e0350971_07574211.jpg

今日行ったとき思ったけれど、丸亀も麦まるもあまり変わりなかったです。いくら丸亀が粉を日本から輸入しても、水が悪いと美味しくないのでは。南カリフォルニアの水は美味しくないです。


以前の丸亀の記事。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-22 14:46
なるほど・・・
材料は日本と同じものを使ってもお水が違うと・・・
美味しさも変わってきますよね。

でもindigoさんのブログを拝見するようになってから
アメリカにも日本のお店があったり、日本食があるのを
知ることができました~♪
Commented by Lynn6 at 2019-10-23 02:21
南カリのお水も硬水ですか?
うちの辺り(中西部)は ガッチガチの硬水で 日本茶も美味しくはいりませんね。だしもそう。
でもね、北カリ(SF)は あそこ、良いですよ。私は南カリも良いと思っていました。
ちなみにNYCも良いです。
Commented by indigo-gal at 2019-10-23 11:38
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
南カリフォルニアのこの辺のお水はまずいです。
高いお米を買っても、水がまずいのでいまいちですね。コーヒーとかお茶も、本当は水道の水をそのまま使わない方がいいのですが。
Commented by indigo-gal at 2019-10-23 11:45
> Lynn6さん
こんばんは。
南カリフォルニアのうちの方は硬水です。ロスアンジェルスのあたりはどうなんでしょうね。
知人で還元ウオーターの機械を持っている方がいて、還元水で入れてもらった日本茶をごちそうになりましたが、すごくまろやかでした。でも、その還元水の機械は4千ドルもするのです。WebMDとかでチェックしましたが、還元水が体にいいという証明はないそうです。体に良くても、4千ドルはちょっとですね。
by indigo-gal | 2019-10-22 08:12 | レストラン | Comments(4)