人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

いけばなーはじめての投入

投入にトライしました。

剣山を使わないので、結構固定するのが難しいです。こういうまっすぐな枝はかえって難しいです。百合の花が咲くと、結構見栄えがするでしょうが。
いけばなーはじめての投入_e0350971_08145703.jpg

こちらの方が枝が直線でないので、見栄えがします。
いけばなーはじめての投入_e0350971_08150194.jpg

先週買ったガーベラの茎がぐったりしてきたので花だけにして、大き目のお皿に水を張り浮かべてみました。
いけばなーはじめての投入_e0350971_08150408.jpg


先週のガーベラの記事です。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-20 11:55
長さがあるのはバランスが難しいのでしょうか。
白い花瓶も綺麗ですね。

水に浮かんだガーベラ。
いいですね♡
Commented by indigo-gal at 2019-10-20 14:58
> meife-no-shiawaseさん
投入だと剣山を使わないので、枝や茎を角度を決めて切ったり、十文字の枠を中に入れたりして花瓶にさすんですが、固定するのが難しいです。来月までに、ほかの花を買ってきて何回か練習するつもりですが。ガーベラの花は悪くならないですが、茎は弱いですね。残りの花はワイアーで固定したりして、長持ちさせようとしています。
Commented by pontototomo at 2019-10-21 21:51
こんばんは、 indigo-galさん。投げ入れは、剣山を使わないので、とても難しいですよね。枝などで固定するのは、私はやりました。本当に頑張っていらしゃるんですね。(ぽん)
Commented by indigo-gal at 2019-10-22 07:52
> pontototomoさん
投げ入れは難しいですね。十文字に枝を入れたりして固定しようとするのですが、それでも、固定しないですね。後、控といって75度に剣山にさすのがあるのですが、これも難しいです。花がすぐ傾いたりします。
by indigo-gal | 2019-10-20 08:24 | ガーデニング・アレンジメント | Comments(4)