人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ローズマリーの香りに癒される

草木染めにローズマリーを使う為、庭から刈り取ってきたローズマリーを乾燥しています。

大きな箱いっぱいに集めてきました。
ローズマリーの香りに癒される_e0350971_11252236.jpg

10日間乾燥させたものを枝と葉っぱに分けています。今、バケツに乾燥した葉っぱを集めています。
ローズマリーの香りに癒される_e0350971_11252757.jpg

ガラージで作業をしている訳ですが、その時に発生するローズマリーの香りがガラージに充満しています。

強いローズマリーの香りは、神経を休ませるようです。

何故、アロマセラピーなるものが存在するのかわかった気がします。

この2週間、忙しくストレスも多いだろうから、時々、ガラージに来てローズマリーの作業をしようと思っています。


この前のバラの花の草木染の記事です。




ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-04 14:47
私も香りものが大好きです。
神経を休めてくれる香り、いいですね。

お部屋の中に優しいいい香りがしていると
幸せ度がアップします。
でもそんなときにニンニクやごま油のにおいが
急ににおってくる台湾です(笑)。
Commented by indigo-gal at 2019-10-05 10:20
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは!
ローズマリーには、いろいろな効果があるようですね。これは、たぶん、食べた場合だと思うのですが。
”ローズマリーは血管を強くし、血行をうながし、消化機能を高めることで新陳代謝を促進します。細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから、「若返りのハーブ」とも呼ばれてきました。”ということらしいです。もっと、ローズマリーを料理の香辛料に使うべきですね。庭にたくさん生えているので。
by indigo-gal | 2019-10-03 23:18 | 美容・健康・ファッション | Comments(2)