人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

恐怖のラ・メール・プラールのサブレ

土曜日の朝、コーヒーを飲みながら、お菓子を食べるのは最高ですね。

NAKAYAMAのデミタスを初めて使いました。何十年も前に贈り物としてもらったものです。この陶磁器の会社は、菊花御紋章入コーヒー碗皿を平成2年の天皇即位の時、迎賓用として宮内庁に納品したとか。
恐怖のラ・メール・プラールのサブレ_e0350971_12063770.jpg

これに合う小皿が無いので、ジノリのベニスの絵が描かれている、白の皿をだしました。

そして、お菓子は、ラ・メール・プラールのサブレ。
恐怖のラ・メール・プラールのサブレ_e0350971_12080093.jpg

箱の裏には、ラ・メール・プラールの歴史が説明されています。フランス・ノルマンディー地方の世界遺産のモン・サン=ミッシェルを訪れる人たちのために、プラールおばさんが宿屋を開業したことから始まったとか。
恐怖のラ・メール・プラールのサブレ_e0350971_12083342.jpg

しかし、しかし、その横のカロリーの欄を見ると、小さなサブレ2個が160カロリー。4個食べると、320カロリー。。。

こわっーカロリー高すぎ!!!

このサブレはアメリカ人に(すくなくとも、Bristol Farmsの顧客には)人気が無いみたいだけど、これが一因かも。

先週、Bristol Farmsに行ったとき、75%オフで売られていました。


50%オフで買ったときの記事です。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2019-09-13 12:27
カップもお皿も素敵です!
私は陶器が好きですが 磁器もいいですねー〜
すごく品があります!
サブレ 2枚食べたらお腹がいっぱいかな。
Commented by indigo-gal at 2019-09-13 12:42
> mariakulalaさん
こんばんは。
私は、サブレを4枚食べてもおなか一杯になりませんでしたね。それが問題です。
1枚がすごく小さいんです。どこにカロリーが潜んでいるのか。
Commented by Lynn6 at 2019-09-13 23:31
なあんだ〜(*´艸`) 恐怖って、ソウイウコトですか〜。
きっと良質バターをたくさん使ってるんでしょうかね。
私も4枚くらいいっちゃいます。。。う、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by indigo-gal at 2019-09-14 10:56
> Lynn6さん
こんばんは
まだ、家に3箱ぐらい残っています。バタークッキーもひと箱ありますね。
安さに負けて買ってきましたから。
明日、ポットラックがあるので、2箱は処分できます。
やはり、和菓子が一番無難ですね。
by indigo-gal | 2019-09-13 09:02 | お菓子 | Comments(4)