人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ハッチ・チリとベイビーバックリブBBQ

Labor Dayというのは、日本でいえば勤労感謝の日とでも言いましょうか。毎年9月の第一月曜日です。夏の終わりを告げる日とでも言いましょうか。しかし、南カリフォルニアの9月はまだまだ暑いです。

この日は、やはりセールが多いです。そして、BBQもポピュラーな料理です。

ところで、今まで気が付きませんでしたが、この頃にだけ食べられるハッチ・チリという唐辛子の一種が出回るみたいです。もともとは、ニューメキシコあたりの食べ物のようです。

うちの近くのスーパー2軒では、大きな網のロースターでハッチ・チリを焼いていました。

試食させてくれました。トルティーヤにチーズとローストされたチリを挟んでいます。
ハッチ・チリとベイビーバックリブBBQ_e0350971_08061753.jpg

昨日は,BBQのレストランで夕食にしました。

クリーミィなトルティーヤのスープです。
ハッチ・チリとベイビーバックリブBBQ_e0350971_08085789.jpg


ベイビーバックリブとエビのベーコン巻きです。サイドはポテトサラダです。
ハッチ・チリとベイビーバックリブBBQ_e0350971_08100411.jpg


コーンのクリーム煮とコーンブレッドも付きます。
ハッチ・チリとベイビーバックリブBBQ_e0350971_08110042.jpg


食べきれなかったので、次の日のランチにしました。


サンタフェ(ニューメキシコ州)で食べた料理と唐辛子です。




ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by otenbasenior at 2019-09-03 09:05
こんにちは〜

ハッチチリ、有名ですね。
ニューメキシコへ行った6月に試したかったのにまだ季節ではなくとても残念に思っていました。テレビのニュースで南カリフォルニアでは季節に食べられると見たのですが本当だったのですね。なぜかこちらではそのような販売がなくて本当に残念です。
夏はトマト一辺倒だったのに最近ではチリやペパーがトマトを上回ることもあります。
我が家は昨日が友人と一緒のBB Qでした。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-09-03 12:37
ハッチチリ・・・
知りませんでした。
そして労働節にBBQって面白いですね。
台湾では中秋節にBBQをします。

今日のお写真の食べ物。
なんだか全部わたしの好みで・・・
特に最後のコーンクリーム煮・・・今食べたいです!
そしてポテトサラダも好み・・・
トルティーヤのスープも好み。って全部ですね。
Commented by indigo-gal at 2019-09-03 12:41
> otenbaseniorさん
こんばんは。
私は、ハッチチリという名前になじみがなかったのですが、よく行くスーパーで、突如、8月の半ばごろから”HATCH SALES" だとか"HATCH"が出始めたのです。うちの近くのスーパー2軒でローストされていたのですが、土曜日だけでした。来年のカレンダーに入れておかなければ。。。うちのあたりでは、アナハイムチリというあまり辛くないチリがあるんですが、それと形が似ていますね。
Commented by indigo-gal at 2019-09-03 14:25
> meife-no-shiawaseさん
こんばんは。
ニューメキシコ州では、ハッチ・チリ祭りがあるそうです。そこで、チリをローストするようです。その影響を受けているのでしょうね。
BBQもコーンもおいしいのですが、私には多すぎました。2日分の食事ですね。
by indigo-gal | 2019-09-03 08:17 | レストラン | Comments(4)