人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

グッドイヤータイヤの靴

1年半ぐらい前に、SASの靴とサンダルを買いました。

デザインは野暮ったいかもしれないけれど、強いし、履き心地がいいのです。だから、電車通勤に最適です。手作りの靴なので、決して安くはありません。この前買ったときは、ブラックフライデーで、2足目が半額でした。

ローファーの方の靴底が減ってきたので、近くのSASのお店で直してくれるかと聞くと、近くの靴の修理屋さんを紹介してくれました。

直すのが25ドルなので、まあまあの値段でしょう。

しかし、直されてきた靴底を見て一瞬ぎょっとなりました。

そこには、くっきりとGOODYEARという文字が。
グッドイヤータイヤの靴_e0350971_07090201.jpg
なんで、タイヤーメーカーさんの名前が、と思いましたが、靴底もタイヤもゴム製品なんですよね。ちなみに,GOODYEARの正式名はGoodyear Tire and Rubber Companyだそうです。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by hamakorian at 2019-09-02 07:52
おはようございます♪

タイヤメーカーさんの靴底、見るとちょっとビックリしますが
きっと良いものなのですね。
私は足くせがわるく(左右で大きさ違う)、
幅広なので、靴は電車に1時間乗って買いに行きます。
<sasの靴を2足ゲット>を拝見しましたが
手作りで120~130ドルというのは
良心的ですね!
日本で手作りの靴(オーダーメイド)を買ったら
最低でもその3~4倍はするかも。。(作ったことアリマセンが、聞いたらそうでした)

以前、こちらでレース(らしい)を使ったオシャレな
スニーカーを拝見しました。
(通勤用?)
わたしはそういうのが欲しくて
通販や靴屋さんで探しましたが見つかりませんでした。
遠出をするとき、そういうのは足に良さそうだし
上に着るものと合わせやすいかな。。と思いまして。
あれはきっと、ブランドものなのでしょうねー(...( = =) トオイメ目
Commented by indigo-gal at 2019-09-02 09:04
> hamakorianさん
こんにちは。
手作りといっても、オーダーメードではないんです。機械化せずに、一つ一つの工程が職人さんの手によるものです。靴の幅のサイズなどは多くあるし、靴を買うときは、セールスの人がきちんと足のサイズを測って、靴がきちっと合うようにしてくれます。
レースのスニーカーはイタリアのスペルガのものです。2750 MACRAMEWと検索すると見つかると思います。白のレースなので通勤用には履けません。オフィスについてから履き替えています。
Commented by hamakorian at 2019-09-02 18:54
indigo-galさん
さっそく教えていただき有難うございます!
検索すると、すぐ見つかりました♪
たしかに、外では履けませんね。。
田舎道ではムリ。。😢
職場には、もったいないので
目の保養にとどめることにしました(^^♪
Commented by indigo-gal at 2019-09-03 12:43
> hamakorianさん
こんばんは。
私も機能的というよりもおしゃれをするためにこのスニーカーを履いています。
だから、けっこう、履く機会は少ないです。
by indigo-gal | 2019-09-02 07:13 | 美容・健康・ファッション | Comments(4)