人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

テレビドラマにツッコミ

最近、Amazon Prime VideoやらNetflixで日本のドラマを流しています。Amazon Prime Videoの方が日本のドラマが多いみたいです。

でも、結構、違和感を感じることが多いんですよね。

Tokyo Aliceというドラマを見ていた時のことです。主人公が会議の資料の作成をするんですけど、その作成の準備に用いる資料の山がバインダーに入った紙の資料。なんで、紙の資料なんだと思うのだけど。たぶん、パソコンの中のデジタルな資料では、資料の山が表現できないのでしょうね。そして、会議に紙の資料を出席者に渡すのだけど、これも変。出席者はノートパソコンを会議にもってきているのに、なぜ、デジタルのをメールで前もって送らないのか, と思ってしまいます。私、会議に関しては強い主張があるのです。そして、紙製の本は好きだけど、資料はデジタルであるべきと思っています。

そして、主人公が買った靴はピンクのフェラガモなんだけど(フェラガモのロゴは見逃しません)、アメリカのニーマンマーカス辺りで795ドルぐらいしますよ。日本だと、もっとするのでは。普通の若い会社員がそんな高い靴を買えるのですか。

下町ロケットなんか、もっと突っ込みたくなりますね。大型ロケットを開発しても、あまり意味がないのでは。80年代の日米貿易の影響を受けて、日本の人工衛星の開発は相当遅れているはずだし。最近、三菱あたりが外国に人工衛星を売ったみたいですけど。SpaceXみたいな小型ロケットの方が安いので、そちらの方が人工衛星を売るときにいいのでは。


そういいながらも、日本のドラマはストレス解消になるので、結構見ています。


ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2019-08-17 16:39
どちらも見たことがないのですが、結構テレビに向かって
喋っていますね。
えーそんな事ないだろうってね。
これって歳とってきたせいかな、。
Commented by indigo-gal at 2019-08-18 01:20
> mariakulalaさん
おはようございます。
日本のテレビドラマは、結構軽いので、ストレス解消にいいです。
ずっと前に、ハワイ出身の日系人のおじいさんが、NHKの大河ドラマなことをソープ(昼ドラ)と呼んでいました。何となく、わかるような。
by indigo-gal | 2019-08-17 12:59 | 読書・映画 | Comments(2)