人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

昭和レトロのちから餅

ちから餅さんを初訪問しました。

玄関口も昭和レトロでいいですね。

昭和レトロのちから餅_e0350971_02352957.jpg

陳列ケースが2つ並んでいます。
昭和レトロのちから餅_e0350971_02364159.jpg

昭和レトロのちから餅_e0350971_02365190.jpg

和菓子を6個買ってきました。桜餅以外は全部夏の名前がついていたのですが、覚えていません。
昭和レトロのちから餅_e0350971_02371013.jpg

桜餅と朝顔だったと思うのですが。。。いや、アジサイだったか。。。
昭和レトロのちから餅_e0350971_02382083.jpg


左のは清流という名前だったと思います。右側は...???
昭和レトロのちから餅_e0350971_02391928.jpg

この茶色のが何だったのか思い出せなくて。。。チョコレートだったかと思ったのですが、私がチョコレート餅を買うわけはないし。。。たべてわかりました。シソの葉でした。
昭和レトロのちから餅_e0350971_02401927.jpg


最後のお餅です。これも何なのかわかりませんね。
昭和レトロのちから餅_e0350971_02422824.jpg

源吉兆庵とは違った素朴な和菓子でした。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2019-07-29 12:26
日本と同じ 街角のちょこんと構えてるようなお店ですね
アメリカにもこういうお店あるんですね。
和菓子も素朴な味でしたか?
紫蘇を巻いたお餅、、私も好きですよ


Commented by indigo-gal at 2019-07-29 15:18
> mariakulalaさん
こんばんは。
ここはガーデナという町で、多くの日系人が昔から住んでいるところです。だから、日本からの移民が持ってきた味覚などが、そのまま受け継がれているようなお店が何軒かあります。素朴な味ですね。源吉兆庵のような包装はされていません。
Commented by Lynn6 at 2019-07-30 00:01
ガーデナには “ちから餅”というレトロな和菓子屋さんがあるのですね。
なかなかの力作ぞろいではありませんか。季節の主菓子、いいですねえ。
SFにもレトロな “勉強堂”がありますが、あそこより、こちらの方が数段上に思えます
チャンスがあったら是非是非いきたいです。 o(^-^)o
ちなみにお値段は庶民価格でしょうか。
Commented by indigo-gal at 2019-07-30 01:23
> Lynn6さん
お値段は庶民価格です。6個で12ドルです。
同じ通りに、さくらもち(?)とかいう和菓子屋さんもあるみたいです。この次は行きたいです。
by indigo-gal | 2019-07-29 02:44 | お菓子 | Comments(4)