人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

白のアジサイを使ったフラワーアレンジメント

花屋さんで行われる、4週間のフラワーアレンジメントのクラスを取り始めました。今日が第一日目です。

今日のレッスンはアジサイを使ったセンターピースです。

花は白のアジサイと白のアルストロメリアです。両方とも白ではちょっと寂しいのではと思いましたが。。。
白のアジサイを使ったフラワーアレンジメント_e0350971_10335119.jpg
ハサミも用意してなかったので、先生のをお借りしました。
白のアジサイを使ったフラワーアレンジメント_e0350971_10402550.jpg
アジサイ3本を生けた写真です。丈は3本とも同じぐらいで、花が花瓶につくぐらいに低めにするのだとか。アジサイは水が大好きなので、いけるまでは水にどっぷりつけておくのがコツだということです。このアジサイはエクアドル産だそうです。
白のアジサイを使ったフラワーアレンジメント_e0350971_10410475.jpg
アジサイの間にアルストロメリア5本を埋めていきます。

白のアジサイを使ったフラワーアレンジメント_e0350971_10454930.jpg

うちに帰ってから、リビングに飾りました。
白のアジサイを使ったフラワーアレンジメント_e0350971_10463517.jpg
紫陽花は15日、アルストロメリアは21日持つそうです。

ここの花屋さんはランを一週間に5000本売るとかで、店中ランの鉢だらけでした。
白のアジサイを使ったフラワーアレンジメント_e0350971_10490807.jpg
白のアジサイを使ったフラワーアレンジメント_e0350971_10492354.jpg



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by albany05 at 2019-06-25 21:29
そうされると綺麗ですね。参考になりました。長持ちするのも嬉しいですね🍀
Commented by indigo-gal at 2019-06-26 12:39
> albany05さん
こんばんは!
チョットしたコツを知っていると、花が生けやすいですね。今までは、花を無造作に差し込むだけでしたが。このクラスは4回だけなので、この後、生け花のクラスでも取ろうかと考えています。
by indigo-gal | 2019-06-23 10:51 | ガーデニング | Comments(2)