人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

一日早い母の日のギフト

今朝(土曜日です)玄関のドアを開けると、近所の花屋さんが届けてくれたお花がありました。
一日早い母の日のギフト_e0350971_13332423.jpg
娘たちからの母の日のギフトです。

角度を変えて。白とピンクを基調にしたものですね。
一日早い母の日のギフト_e0350971_13354244.jpg
一日早い母の日のギフト_e0350971_13355503.jpg
花を貰うのは嬉しいですね。

今朝、2軒先のおばあさんが、うちのスイートピーを2本貰えないかと聞いてきました。なんでも、お母さんが亡くなったのでお葬式に行くのだとか(このおばあさんのお母さんとは100歳ぐらい?)お母さんはスイートピーが好きだったとか。いくらでも、もっていっていいよと言ったのですが、2本だけ持っていきました。

スイートピー、豊作です。この前、女性だけの会合があったので、スイートピーをいっぱい花瓶に入れて持っていきました。テーブルが少し華やぎましたね。



ランキングに参加中
↓ ↓ 両方応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2019-05-12 20:34
優しい 素敵な色のお花ですね!
娘さんたち 優しいーー
心がほっこり。
スイトピーも いろんな人にやだしさを ネッ(^_−)−☆
Commented by Lynn6 at 2019-05-13 00:13

スイートピー、大好きな花です。前の家の時に育てました。
中な切り花にできるように徒長せず、種類があるのかもしれないなあと思いながら
それっきり。今の家で作ったら、みんな餌になってしまいますから諦めています。

お嬢さんからの盛り花、とっても素敵です❣️
お花は幾つになっても嬉しいですね。
Commented by indigo-gal at 2019-05-13 00:44
> mariakulalaさん
おはようございます。白とピンクは私の好きな花の色なので嬉しいですね。スイートピーもすごく可愛いですよ。切っても切っても、どんどん花が咲いてきています。
Commented by indigo-gal at 2019-05-13 00:48
> Lynn6さん
スイートピーは、同じ種類の4鉢の苗を買ったのですが、多すぎたみたいです。来年は、ピンク、白、紫と色の違ったのを植えるつもりです。とても、かわいいですよ。

by indigo-gal | 2019-05-12 13:50 | アメリカの生活 | Comments(4)