人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

食料品の買い物-時代の先端を行く?

Amazonに押されてか、近頃はスーパーなどもオンラインのオーダーを推進しています。

Amazonでは、オンラインショップでオーダーすると家まで届けてくれます。50ドル以上買うと、配達料はタダです。


Walmartの場合は、オンラインでオーダーして駐車場まで引き取りに行きます。Walmartに向かい始めたら、Walmartのアプリを使い知らせます。駐車場に着いた頃、オーダーした食品は用意されているのです。

駐車場の風景です。この日は、アプリが壊れているので着いたら電話するようにとの張り紙が貼ってありました。
食料品の買い物-時代の先端を行く?_e0350971_12521877.jpg
お店の人が裏口から食品を運んできて、車に乗せるのを手伝ってくれます。
食料品の買い物-時代の先端を行く?_e0350971_12541633.jpg
こんなカードもくれます。友人や家族にWalmartのシステムを紹介してくれるようにとのことです。
食料品の買い物-時代の先端を行く?_e0350971_12550982.jpg
最初はあまり使わないだろうと思っていましたが、結構、こういうシステムを使うようになりました。割り引きクーポンもくれるし。
超多忙なので(その割には、毎日まめにブログを書いている。。。)、スーパーに言って買い物するのも時間がすごくとられるし、オンラインのオーダーが便利になってきました。食品以外は、殆どオンラインショッピングです。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by Lynn6 at 2019-04-06 00:15
ほんと、お買い物の形態も ゾクゾクと進化?新化?していますね。
共働き家庭だけでなく、高齢化社会にマッチしています。面白いなあと思います。
私は後者の方で、利用になるやもしれませぬが。 (๑´∀`๑)
Commented by indigo-gal at 2019-04-06 06:41
> Lynn6さん
テクノロジーとか新しいシステムは、高齢者社会の手助けになるのですが、残念ながら、なかなか高齢者の人たちは利用しません。私の知り合いで、70ぐらいで目の悪い方がいるのですが、 UberとLyftを使って外出を進めているのですが使おうとしないし、奥さんに頼りきりです。コンピューターもVoiceRecognitionを使えるのですが。
by indigo-gal | 2019-04-05 13:03 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)