人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

中華イスラム料理って何?

中華イスラム料理の店に行ってきました。

中華イスラム料理って何?_e0350971_12143995.jpg

中華とイスラムの組み合わせがチョット理解できなかったのですが、どうやらハラルフードを使った中華料理ということらしいです。ハラルフードとは、イスラム教の戒律によって食べることが許された食べ物のことです。

メニューには仔羊の肉はありますが、豚肉はありません。

多分、店のオーナーはイスラム圏から来た華僑か、中国からのイスラム教徒?お店の人たちは、東アジア系の人たちでしたが、お客さんたちはパキスタン系の人が多かったです。

写真を撮るのを忘れたので、半分以上食べた後の写真です。

大好物のいんげんの炒め物。普通は豚のひき肉が入っていますが、これには入っていません。

中華イスラム料理って何?_e0350971_12150557.jpg

このゴマのパンがおいしかったです。中にはねぎのみじん切りが入っています。
中華イスラム料理って何?_e0350971_12152373.jpg

今まで通っていたレストランが、オーナーが引退するということで閉店するので、ここが我が家の中華の店になりそうです。でも、豚肉がないのがさみしい。。。





ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2019-03-01 12:42
中華とイスラム料理の組み合わせ。味が想像できませんが
いんげんの炒めたの胡麻パン 大好きなので食べたいですよー
美味しいお店がたくさんあっていつも羨ましいです!
Commented by indigo-gal at 2019-03-01 14:25
> mariakulalaさん
こんばんは!
味は普通の中華なのですが、豚肉を使わないので微妙に違うかも。ラードなども使わないんでしょうね。ゴマのパンは初めて食べましたが、外がカリカリで中はふんわりしておいしかったですよ。中華料理店はたくさんありますが、おいしい中華料理の店は本当に少ないです。
by indigo-gal | 2019-02-28 12:23 | レストラン | Comments(2)