人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

大掛かりなカビ対策?

クリスマスイブの日にキッチンの水道管が壊れたのです。破裂というほどのものではないのですが、小さな穴が開いたところから水がシューシューと出てくる音が聞こえるわけです。その時の記事です。

ところで、2か月近くになりますが、まだ修理されていません。

というのが、カビが見つかったとかで、また見積もりを作ったり、保険会社の許可を取ったりしなくてはならなかったりと色々とややこしいのです。

キッチンの中にビニールのテントを作り作業をしているのですが、その間、大型の扇風機が24時間回っているので、とてもうるさいです。

大掛かりなカビ対策?_e0350971_14291859.jpg
MICROBIALというのは、カビのことです。何ともオーバーなといいたくなります。カビは日本では梅雨の時期に普通に発生するのでは。
大掛かりなカビ対策?_e0350971_14285814.jpg
カビが生えているところに届くために、キッチンキャビネットの下の方の大部分が取り壊されました。金曜日にその修理の見積もりに保険会社からの業者が来るのだけど、ハッキリ言って直してほしくないです。キッチンは今年改装する予定だったし、たった半年ぐらいのために元に戻してもらってもしょうがないし。保険会社が払っても、翌年からの保険料に影響されるだろうから。

ところで、このカビを取る作業3900ドルです。保険会社が払いますが。なんか、納得いかないんですよね。ほんとに必要だったのだろうかと。

今まで使うことのなかったウェットバーが初めて役に立っています。ここでお皿を洗ったりしているわけです。ウェットバーって60年から70年代のものですよね。煙草を吸ってカクテルを楽しむようなホームーパーティーをやる時代のもの。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by Lynn6 at 2019-02-22 00:15
まあ、カビが見つかったって、水道漏れからくるものとは言え、大範囲だったのですか?それか危険なカビだった??
うちもベースメントはやばいですよ。こちら、夏には除湿機入れます。それでも 古くなった壁には ぽっぽと黒カビらしき斑点がありますし、
古くなった物は埃とともにカビっぽく… (。-_-。) お掃除嫌だわ。
カビ、、、いやですねえ。
Commented by indigo-gal at 2019-02-22 12:04
> Lynn6さん
こんばんは!それ程、大範囲だったとは思えないのですが。。。今年の暮れにキッチンを改装するつもりでしたが、7-8月ごろに早めるかも。明日から、キッチンキャビネット探しです。今は、白いキャビネットが流行のようですね。
by indigo-gal | 2019-02-21 15:04 | 改築リフォーム | Comments(2)