人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

スーパーボウルの静けさ

アメリカ人のスーパーボウルに対する熱狂ぶりはチョット⁇と首をかしげたくなることがあります。普段フットボールなど関心がない人でも、家族や友人の家にスナックを持ち寄ってテレビにかじりつかないと気が済まないというか。。。

その反面、スーパーボウルを実況している時間はお店も空いているので、興味のない人にとってはショッピングやレストランで食事する絶好のチャンスです。

カリフォルニア時間で昨日(2/3/19)の午後3時半始まりだったので、その2時間ぐらい前は、スーパーマーケットは買い出しする人で混んでいます。

昨日は、トヨタにPriusの整備に行かなければいけなかったのですが、その午後1時ごろの様子です。大体、日曜日の午後はセールスもサービスも混んでいるのですが、昨日は全く人気なしです。
スーパーボウルの静けさ_e0350971_13231101.jpg
スーパーボウルの静けさ_e0350971_13234604.jpg
しかし、近くの台湾系のスーパーに行くと事情は違っていました。旧暦のお正月が始まるのと、たぶん、台湾系の一世はあまりスーパーボウルに興味ないのでしょうか、凄く混んでいました。

お粥と肉饅頭とミルク紅茶で軽く昼食を取りました。
スーパーボウルの静けさ_e0350971_13294847.jpg
なぜ、私が午後の1時から2時にゆっくりしているかというと、我が家ではスーパーボウルは3時半に始まらないのです。

筋金入りのスポーツ好きの相棒は、スーパーボウルの間の沢山のコマーシャルを見るのが大嫌いです。録音してコマーシャルを飛ばして見るわけです。だから、観始めるのは、始まってから1時間から2時間後です。もちろん、その間は間違っても得点を聞かないように、電話もとらなければニュースも聞きません。

ウィキペディアから拝借した昨日の得点です。
スーパーボウルの静けさ_e0350971_13465517.jpg
まあ、私は冷ややかにこういうアメリカ人を観察しているわけです。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by woodlandnotes2010 at 2019-02-05 14:38
こんにちは。

TVはハードディスクにとってから観ることにしています。

NFLカンファレンスチャンピオンシップは2戦とも見ており、
さて最終戦はと期待していましたら、家内が朝一に新聞を見て「ペイトリオッツが勝ったね。」と・・・。
「ギャッ! 結果を言ったらだめじゃないの、観る気がしなくなったよ~。」

そんなわけで 、2018年のスーパーボウルは見まないことにします(-_-;)

                 シェーン
Commented by indigo-gal at 2019-02-05 16:49
こんばんは!
時差がある場合のスポーツ観戦は難しいですね。どうしても、結果がインターネットや新聞に先に出ますからね。チャンピオンシップは両方ともよかったようですね。テレビの視聴率がだいぶ高かったようです。うちの相棒などはラムズがスーパーボウルに行けることになって、感激して泣きそうになってましたからねーーこういうのを私は冷ややかに見ていましたが。
Commented by mariakulala at 2019-02-05 19:37
本当だ トヨタのお店 誰もいない!
国民的スポーツなんですねー
興味なければ お店空いていていいのかも。
スポーツ観戦 興味なくても つい観ると
熱くなりますねーー
日本で言えばどんなスポーツかなぁ
Commented by indigo-gal at 2019-02-06 14:22
> mariakulalaさん
こんばんは!スポーツに興味が無いのであれば、スーパーボウルの時はいつも満席のレストランに行くいい機会です。相棒の知り合いに、全くスポーツに興味ない人がいますが、彼は毎年スーパーボウルの時にPeter Lugerという有名なステーキハウスに行きます。
by indigo-gal | 2019-02-05 13:59 | アメリカの生活 | Comments(4)