人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

昼もお寿司 夜もお寿司

先週はポークの細切れを使い切るために、ポークばかり食べていました。それはそれで美味しいのだけれど、やはり飽きてしまいます。




土曜日はお魚が食べたくて仕方ありませんでした。

まず、日系スーパーでサーモンとウニ丼をランチに買いました。お醤油は和歌山の湯浅醬油です。この日系スーパーですが、うちのカウンティー(日本でいうと郡にあたります)に2店舗あります。1つの方は競争相手のスーパー近くに2軒あり、もう1つの方は近くに競争相手がありません。このサーモンとウニ丼は、最近まで、競争相手なしのお店の方で13ドルで売られており、競争ありのお店では11ドルだったのです。さすがに、お客から文句が出たのでしょうー11ドルに下がっていました。
昼もお寿司 夜もお寿司_e0350971_12272392.jpg
このスーパーで鮪とイクラがセールでした。鮪を漬けにし、イクラをのせました。本当はサーモンとイクラの方が合うんでしょうが(親子丼みたいなもの)。相棒は、江戸前風に鮪は漬けにする方が好きなようです。テレビ番組で、鮪の漬けに卵黄を混ぜるとより美味しくなると言ってましたが、まだトライしてません。

すし飯を作る気がしなかったので、ちらしずし用のパッケージを使いました。刻みのりとゴマも入っているので便利です。
昼もお寿司 夜もお寿司_e0350971_12411968.jpg
日曜日の夕飯はカレイの煮つけでした。魚介類がたくさんの週末でした。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2019-01-29 19:23
いつも日本らしい食事されてますね。
体にはいいですねー
肉が続くと魚が、、
魚が続くとにくが、、、ははっ(╹◡╹)体が欲するのですよね!
サーモン新鮮で美味しそうです
エノキのお味噌汁も(^_-)
Commented by indigo-gal at 2019-01-30 00:00
> mariakulalaさん
おはようございます。そうですよね。おいしくても、いつも同じものは食べられない。
お弁当はいつも日本のお弁当箱に入れて和食ですが、昨日は久々にパスタにしました。久々に食べるとおいしいですよね。
by indigo-gal | 2019-01-29 12:55 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)