人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

風の日の熱々豚汁

今日は南カリフォルニアは風の冷たい日でした。

豚肉の細切れはいろいろ使い道ありますね。1パッケージ、冷蔵庫にあると便利です。

今日は豚汁を作ってみました。ニンジン、ゴボウ、薩摩芋、ネギとコンニャクといった冷蔵庫にあったものを使いました。
風の日の熱々豚汁_e0350971_10595382.jpg
サイドはギンナンの素揚げと胡瓜の酢のものです。

まずまずの出来でした。

先週はカレーうどんでした。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

心も体も温まる!冬のあったかごはん&鍋料理
Commented by mariakulala at 2019-01-22 12:22
寒い日に豚汁はいいですね❤︎p
お料理番組でお肉は一番最後に入れるのがいいそうです。
私はだしが出ると思い野菜と一緒に煮ていました。
でも 味の違いはわかりませんでしたよ!
Commented by indigo-gal at 2019-01-22 23:59
> mariakulalaさん
おはようございます!私は一番最初に入れてました。普段はクックパッドでレシピを探して作りますが、最近はいい加減です。
Commented by Lynn6 at 2019-01-23 00:37
おお、豚汁に里芋、これを忘れていました。
いいですねえ。私は昆布も入れちゃいます。油揚げがないので いつも凍り豆腐。 (。-_-。)
でもっ、豚肉は多めです。で、だし汁取らずとも そのまま。。。というズボラ。
日本のレシピだと かつおだし汁なんですね。↑ お肉は最後に入れたほうがいいと放送されたそうですが、
どう良いのでしょうか?肉肉しいボリューム感があるのかしら。

Commented by indigo-gal at 2019-01-23 15:51
> Lynn6さん
こんばんは!私もずぼらです。今、白だしを買ったのがたくさん余っているので、なんにでもそれを入れています。豚肉は応用が利きますね。今週、1パッケージの豚肉を使って3種類の料理を作りました。
by indigo-gal | 2019-01-22 11:07 | 料理・食材・料理器具 | Comments(4)