人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

今年2度目の断水

クリスマスイブはThe Mission Innという古いホテルに泊まる計画を立てていました。パッケージで安く買ったので、その反面キャンセルはできません。



その日の朝、キッチンの辺りから何か音が聞こえるのです。その裏側のパテオに行くと少し水が漏れている様子でした。でも、シンクの下をチェックしても水が漏れている様子もなし。。。

午後になると、音がさらに大きくなっていくのです。これはおかしいと思っていたとき留守番電話が止まってしまっているのに気が付きました。そのプラグの下から少し水が漏れているのです。

今日はThe Mission Inn に行く日、早く対処しなければ。。。。

まず、水道局に電話しメインのラインから水を止めてもらいました(来るまでに2時間ぐらいかかりました)。一応、家の電力をシャットダウンし、電話帳で緊急時に対応できる電気屋さんを呼び、水浸しになったパネルを外してもらいました。これで、一応、電気は使えます。いつも使う配管工はクリスマスの翌日に来てくれるとのこと。保険会社にも電話を入れてクレームも出しました。

迅速な対応で、クリスマスイブは無事The Mission Inn に行くことができました(緊急時にたくさんのことをやるのは仕事を通して慣れています)。

クリスマスイブからクリスマスまではホテルなので、水なしでも大丈夫でした。クリスマスの日から次の日まで1日水なしですが、倉庫には飲料水など常備しているので大丈夫でした。

配管工の人が応急処置したパイプ。丁度キッチンキャビネットの後ろなので、家の外に穴をあけることとなりました。

e0350971_00401293.jpg
最初にキッチンの中からどこが壊れているか調べるためにあけた穴。

e0350971_00403374.jpg
今日、パイプを新しく取り付けてくれる予定です。その後は保険会社を通して電気と壁を修理してもらいます。多分、一月半ばまでかかるのでは。


これが一度目の断水。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by Lynn6 at 2018-12-29 11:54
うっわぁ〜〜大変でしたね。でも流石の対処、素晴らしいです。私なら ヘタレで何にも出来ず、
1人でパニクリまくりになります。
そう、水漏れって 最初は音からわかりますよね。←小さな小さな音、うちもそうでした。
保険会社…私の一番嫌いなヤツです。いつも ギリギリ恩恵に預かれないか、恩恵をもらうと次年度の保険金が上がると言う
腹の立つシステム。うちの辺りだけでしょうか。
indigogalさん、しばらくご不自由ですね。でもちゃっちゃと対応されて凄いなあと思います。

Commented by indigo-gal at 2018-12-29 12:24
こんばんは!一応、パイプは今日新しいのを付けてもらいました。それと、新たに家の中にくる水をシャットオフするバルブも取り付けてもらいました。今度から、旅行に出るときはそのバルブをシャットオフできます。今回、外泊する前に分かったのが不幸中の幸いでした。これが一日遅れていたら、キッチンの中は水浸しだったでしょう。
by indigo-gal | 2018-12-29 01:18 | アメリカの生活 | Comments(2)