アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

アメリカ中間選挙の前夜

選挙が近くなると、自宅の留守番電話に選挙関連のメッセージが入り、郵便物には選挙関連のものがいっぱいになります。今回初めて、スマホに選挙関連のテキストが入っていました。

今回の中間選挙は皆さん必死です。

そして、中間選挙の前夜。

不在者投票に登録しているのですが、未だかつて郵送したことがありません。郵送できる期限をいつも逃すので、結局は当日、不在者投票の封筒を投票所にもっていくことに。まあ、家でじっくり記入できるので、それでもいいのですが。

あまり細かいところまで法律の改正などチェックしていないので、ほとんど相棒の意見を鵜吞みにしています。この人は新聞の隅から隅まで読むので政治に非常に詳しい。愛読雑誌はエコノミスト。

やっと、前夜に不在者投票の封筒を開け記入し始めました。
e0350971_15545694.jpg
さて、私の投票所は近所のお家のガラージです。この通りの一番奥の家です。前に住んでいた所では、投票所は小学校でした。
e0350971_16065752.jpg
今、中間選挙当日の夜11時ですが、上院は共和党が下院は民主党が多数派をとったようですね。

明日、もっと詳しくチェックしましょう。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング


旅行・お出かけ部門に応募します。
第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
[PR]
by indigo-gal | 2018-11-07 16:20 | アメリカの生活 | Comments(0)