人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

アニーとジェニー

私の友人で昔はヘアカットに200ドルくらい使っていた人がいます。

ここしばらく、彼女は近所の格安のサロンに行っているようです(どちらかというと場末のという形容詞が合うようなところです)。彼女のお姉さんは大金持ちと結婚し、ヘアカットに200ドル位使うようです。でも、彼女の家に遊びに来た時はこの格安サロンに行くようです。ここの方がカットが上手だとか。

彼女の忠告。ジェニーはカットが上手だからジェニーを指名するように。間違ってもアニーを指名しないように。アニーはヘタだから。

暫くして、そこのサロンでヘアカットして名刺も貰ってきました。

私のヘアカットを見た別の友人がサロンの名前を聞いたので、同じ忠告を彼女にもージェニーよ、ジェニー。アニーはダメよ。その友人からジェニーがカットした彼女の新しいヘアスタイルの写真が送られてきました。

ヘアカットが必要になってきたので、前に貰った名刺を引き出しアポを取りました。数分後。。。何かおかしい。。。

あれ、私、今、アニーにアポ取らなかった⁉️ 名刺をよく見ると、そこにはアニーの名前が。なんと、この前の私のカットはアニーがやったのでした。それをジェニーだと思いこんでいたのです。

すぐアポをキャンセルしましたが、すぐにジェニーにアポを取るのはまずいと思いほとぼりが冷めるを待ちました。

そして、昨日、やっとジェニーにカットしてもらいました。

ええ、素敵ですよ。そして、安い。シャンプー込みのヘアーカットが18ドル。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by taekamede at 2018-09-27 19:21
笑ってしまいました!
私だったら気が付かずアニーに切ってもらいそうです。
素敵に仕上がって良かったですね(^^♪
Commented by mariakulala at 2018-09-27 21:34
おかしくて、、笑ってしまったー
ジェニーと思ってカットしてもらったアニーのはどうだったんですか?
気がつかないほどだからアニーも悪くない?
安くて上手なら 言うことないですね。
日本でも1000円床屋あります。
息子曰く これらは 刑務所で技術習得した人がやっているところだとか、、
どんな人であれ 技術が伴っていればいいですよね!
Commented by Lynn6 at 2018-09-27 22:29
シャンプー カットで $18は安いです。
うちの田舎でも、$33しますよ。だからチップ入れれば$40です。
それでも腕の方は……です。 (。-_-。)
CAは 選択肢がありますね。SFの娘はシャンプー ブロー(カット無し)で $68
物価の違いもあるんでしょうが、あの街は……と思います。
Commented by indigo-gal at 2018-09-28 14:05
> Lynn6さん
18ドルはうちの方でも非常に安いです。だいたい、安くて30ドル、まあまあで50ドルでしょうか。知り合いの人の中にも100ドル以上出す人結構いますよ。わざわざ、サンタモニカ辺りまで90分ぐらいかけてヘアーカットのために行く人もいます。そこまで、お金と時間をかける人の心理は理解に苦しみます。
Commented by indigo-gal at 2018-09-28 14:08
> mariakulalaさん
アニーもそれ程下手ではないということでしょうね。でも、カットが上手かどうかは1週間ぐらいしないとわかりませんね。下手な人のカットは1週間ぐらいして、少し伸びたころに現れます。私、すごく髪が多いので、まとまりがつかなくなるのです。
Commented by indigo-gal at 2018-09-28 14:12
> taekamedeさん
多分、一番最初に行ったときは頭が混乱していて、アニー=上手、ジェニー=下手と思っていたのでしょう。アニーとジェニー、似たような名前ですからね。これが、スーダンとキャロルだったら間違わなかったと思います。
by indigo-gal | 2018-09-27 14:02 | 美容・健康・ファッション | Comments(6)