人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

闇に潜む珍獣

昨夜、門の錠が閉まっているか確認するために裏庭に10時頃出たときのことです。

見たことのない動物が門の傍でこちらを見ているではないですか。近づいても逃げる気配もなし。慌ててスマホを取ってきて写真を撮りました。

闇に潜む珍獣_e0350971_13001426.jpg
何かわからないので私も近づきたくないし。でも、近づかないと写真にとれないし。

今朝、相棒に写真を見せると、これはオポッサムだとか。聞いたことはあるけど実際に見たことないし。どうしてニューヨーク生まれのニューヨーク育ちの相棒が知っているのか。

同僚に見せると、これはカリフォルニアオポッサムというらしい。彼女はビーチの近くの湿地帯のあたりに住んでいるので、家の庭を親子のオポッサムが堂々と彼女の前を通り過ぎるらしい。

こいつが私の家庭菜園を荒らした犯人だったのか。気負つけないと花も食べられるかも。

ところで、私の知人のところではクジャクが出現します。なぜ、カリフォルニアに?

ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by Lynn6 at 2018-08-15 14:10
おおおお、すごい顔してますね。
オポッサムなら聞いたことがありますが、ポッサムですか? オ 相方さんに確認してみてくださいな。
死んだふりする奴じゃないですか?
確かに珍獣ですね。うちの辺にもいるのかしら。
Commented by indigo-gal at 2018-08-15 14:37
> Lynn6さん
おおーこれはオポッサムですね。訂正しておきましょう。オポッサムがアメリカ大陸で、ポッサム はオーストラリアの生息。。。
Commented by sakadowbc at 2018-08-16 19:23
埼玉からカルホニアへナンチャってそこまでブログ見れるのですか?
わかりませんが、日本はお盆で送り火です。
コオモリでないのですかね、クジャクも見て見たいいろんな動物撮れそうですね。楽しみです。
み・せ・て・ネ~~お元気で~~
Commented by mariakulala at 2018-08-16 19:32
私の家では山のみかん畑、、イノシシはブルドーザーで土を起こし
ハクビシンは実を食い散らかし。
空からはヒヨドリがみかん 突き、、人様が食べる前にオオーーーノーーーです。
野生の動物 人間怖がらなくなったのかな。
猿も見かけると言います。
人間が彼らの領域犯してるのかその逆なのか、、
Commented by indigo-gal at 2018-08-17 13:46
> mariakulalaさん
一生懸命に育てた野菜や果物、お花が食われてはたまりませんね。私はトマトとしその葉を食べられましたね。私の同僚が言うにはオポッサムはラベンダーとかローズマリーが嫌いだとか(いや、トカゲだったか)。猫もラベンダーとローズマリーが嫌いだと前に聞いたので、うちの菜園にはラベンダーとかローズマリーが植えられています。
Commented by indigo-gal at 2018-08-17 13:50
> sakadowbcさん
いや、これはネズミの一種らしいです。知り合いがクジャクの写真をフェイスブックに載せていましたが、雌なのであまりきれいではありません。後ろに2-3匹の子供を連れていました。カルガモ親子みたいですね。
by indigo-gal | 2018-08-15 13:46 | カリフォルニアの風景 | Comments(6)