人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

来週の通勤読書ーElon Musk

オーダーしていた本が今日届きました。来週の通勤用の読書です。題名はElon Muskです。ニューヨークタイムズのベストセラーだとか。

来週の通勤読書ーElon Musk_e0350971_12240530.jpg

スペースXとテスラの会長。スペースXができた頃は、民間企業が何ができると業界では馬鹿にしていましたが、今やこの低コストのファルコン9のロケットは人工衛星の業界ではなくてはならないものになりました。


スペースXの本社は通勤電車から見えます。エンジニアは若手が多いです。お給料は業界では低い方です(私の知り合いのエンジニアがインタビューに行った時のオファーの金額によると)。うちの娘の大学の友達がインターンをしたらしいんですが、同じような事ばかりやらされたとか。まあ、ロケットしか商品がないのだから仕方ないでしょう。


と、まあ、ケチをつけておりますが、普通の人が考えないことをどんどん実行していく能力はすごいですね。

ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2018-07-29 06:28
通勤中に読書ができるのはいいですね。
それに偉いです!
電車の中では皆、スマホ見ています。
もう中毒みたく。
本読んでる人見るとホッとします。。
Commented by indigo-gal at 2018-07-29 06:58
> mariakulalaさん
こんにちは。通勤時間、朝夕25分ずつですからね。時間は無駄にしたくないんです。なにせ、仕事、雑事、庭の手入れ、遊びと1日24時間じゃ足りません。たまに、祭日とか入って休みがあるとホッとします。
by indigo-gal | 2018-07-28 12:53 | 読書 | Comments(2)