人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

精米機で胚芽米

暫く前に精米機をAmazonを通して日本から取り寄せました。


しかし、日本とアメリカは電圧が違うため変圧器も必要となり、やっと2日前に変圧器が届きました。



これが変圧器。120Vを100Vに変えます。
精米機で胚芽米_e0350971_07380428.jpg
1合のお米を胚芽米にセットすると、大体3分ぐらいでできます。

精米した後には、ぬかができます。これはぬかみそ用にとっておきます。
精米機で胚芽米_e0350971_07425506.jpg
みすずの土鍋でご飯を炊きました。まあまあのできかな。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング




Commented by woodlandnotes2010 at 2018-06-10 12:56
こんにちは。
我が家は40年前から自家精米です。
同じように3分付きだったことがありますが、現在は2度精米して炊いています。
米ぬかは大根をゆでるとき、コンポストに生ごみを入れるとき、土に混ぜるなど用途がとても広いです。
100円で30K精米できる無人の精米所が方々にありますので、そちらで無料でもらってきます。

                  シェーン
Commented by indigo-gal at 2018-06-10 14:53
> woodlandnotes2010さん
流石に日本ですね。無人の精米所があるんですか。アメリカでは、アメリカの電圧にあった家庭用精米機すら売られていません。米ぬかをコンポストに入れるという手もありますね。無駄はないですね。勉強になりました。
by indigo-gal | 2018-06-10 12:38 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)