人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

紫陽花の季節

紫陽花が好きなのになかなか見つからないなーとおもっていたら、遂にホームデポにお目見え。乾燥している南カリフォルニアでも6月に出回るのかと思うと、何故なのかとこの疑問を解きたくなる。

小、中、大の鉢と白、紫、ピンクの3色です。
紫陽花の季節_e0350971_11335322.jpg
紫陽花の季節_e0350971_11335024.jpg
紫陽花の季節_e0350971_11340098.jpg
紫陽花の季節_e0350971_11335651.jpg
日々、雑草と戦っている我が家の前庭にも2種類の紫陽花を植えました。
紫陽花の季節_e0350971_11340283.jpg
紫陽花の季節_e0350971_11340639.jpg
ジャカランダの花の写真も。紫の花の色を写真に撮るのがむづかしい。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】
Commented by taekamede at 2018-06-10 11:09
カルフォルニアの六月にも紫陽花が見られるんですね!!なんか嬉しいです(^^♪
Commented by indigo-gal at 2018-06-10 12:29
> taekamedeさん
四季というものがない南カリフォルニアですが、6月になると紫陽花の鉢植えが出回るというには季節感があっていいですね。なお、花屋さんには紫陽花は一年中売られています。日本も多分そうでしょうが。
by indigo-gal | 2018-06-08 11:50 | 家庭菜園 | Comments(2)