人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

カリフォルニア州は今日(6月5日)が予備選

カリフォルニア州は今日(6月5日)が中間選挙に向けての予備選です。

忙しいのでじっくり新聞を読む時間もないです(でも、ブログを書く時間はある?)。だから、誰が出馬しているのかあまり詳しく知らない。。。そういう訳で、毎度のことながら不在者投票にしているのに未だに郵送したことがありません。気が付いたら不在者投票の期限はとっくに過ぎている。結局、投票所に出向くことにいつもなります。
カリフォルニア州は今日(6月5日)が予備選_e0350971_13190100.jpg
1か月ぐらい前に来た不在者投票用の封筒を探さなきゃと週末は思いながらも、すっかり忘れちゃいました。今朝、仕事に行く途中で、近くの小学校の前にVOTE(選挙)のサインが。。。朝、投票所に行くのはもう間に合わないし、でも、投票しないと家族、友人の中で肩身の狭い思いをするし。。。

帰宅は午後6時ごろになりましたが、急いで不在者投票用の封筒を探し出し、投票用紙に記入し(上院議員だけはいつも同じ人に投票しています)、不在者投票の封筒を近くの投票所にもっていきました(夜8時まで開いています)。投票所は学校やら、図書館やら、個人の家やらと多種多様です。うちの場合は近所のおうちです。
カリフォルニア州は今日(6月5日)が予備選_e0350971_13190779.jpg
無事投票も済ませ、堂々とI Voted(投票済ませました) のシールを張りました。
カリフォルニア州は今日(6月5日)が予備選_e0350971_13305275.jpg



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by majani at 2018-06-07 03:18
こんにちは。
indigo-galさん、義務を果たして偉いです!
個人のお家でも投票ができるとは知りませんでした。
一日中、投票者の出入りがあると、ホスト役も大変ですね。

↓の手作りサンドライトマトのパスタやクレープシュゼット、
とても美味しそう~。
Commented by indigo-gal at 2018-06-07 11:35
> majaniさん
私が投票に行ったおうちでは、ガラージを利用してました。折り畳み式のテーブルを二台置いて、数人の70代ぐらいのリタイアしたような人達が受付をしてましたね。
クレープシュゼット、おいしかったです。今週末もあのレストランに行くつもり。病みつきになりそうです。
by indigo-gal | 2018-06-06 13:47 | アメリカの生活 | Comments(2)