アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

家庭用精米機、日本から届きました

家庭用精米機なるものがあると最近知りました。そして精米機を使って作ったご飯はおいしいとか。好奇心旺盛な私はどうしても欲しくなりましたが、ここはアメリカ。日本のようにすぐ手に入るわけではありません。

チェックした結果、アマゾンで買うのが一番安上がりのようでした。

そして、先週ついにTWINBIRDが届きました。
e0350971_11192796.jpg
e0350971_11194134.jpg
でも、説明書を読むと日本とアメリカは電圧が違うので使えないとか。日本は100Vでアメリカは120Vです。だから、強い電力を100Vの家電に流すことになります。日本とアメリカの両方のネットで調べると、変圧器なしで何年も日本から持ってきた掃除機を使っているとか、反対に家電を壊してしまうとか、意見はまちまちです。熱を発するもの(ヘアードライアーなど)は変圧器なしに使わない方がいいようです。こういうエンジニア関係のところはアバウトではないので変圧器を買うことにしました。どうせなら良いものをと思い、アマゾンで日本製のものをオーダーしました。

精米機を使ったごはんを食べるのは数週間後になりそうです。

ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



[PR]
Commented by mariakulala at 2018-05-16 12:02
精米したら 搗き立てのお米食べれて味が違いますね。
お米 玄米で買ってくださいねー、
知っていると思いますが、、胚芽完全にとってしまうと
栄養面からも良くないのですが、、
うちでは 八分搗きで、、
お家で精米 良いですね(^_-)
Commented by indigo-gal at 2018-05-16 13:25
> mariakulalaさん
変圧器が届き次第、精米機を使います。楽しみですねー。最近、調理器具に凝り始めました。次は何をトライしようかしら。
by indigo-gal | 2018-05-16 09:11 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)