人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

クイーンズの住宅街と近所の美味しい物

クイーンズはニューヨーク市の一部ですが、マンハッタンやブルックリンから離れているためか、ニューヨークの郊外といった感じです。

街並みはこんな感じです。昔はユダヤ人の中流家庭の多かった地域ですが、最近は韓国人や中国人が増えているとか。公立の学校のレベルが高いのが、アジア人が魅力を感じる理由のようです。

クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12042509.jpg
クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12041670.jpg
コンドミニアムの庭先では、リスが結構たくさん遊んでいました。

クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12043276.jpg
近所のデリでコーンビーフサンドウィッチとチョップトレバー(チキンレバーです)を買ってきました。
クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12043789.jpg
陳列棚はいろいろなユダヤ料理の食べ物が並んでします。コーンビーフやチョップトレバー、ポテトサラダ、クニッシュ(Knish)など。

クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12045770.jpg
クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12044897.jpg
クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12045396.jpg
Kosher(ユダヤ教の戒律に従った)だというの証明書もレジのそばに貼ってあります。
クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12044209.jpg
近所のイタリアンレストランも行ってきましたよ。

クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12050226.jpg
おいしそうなパンがまず出てきます。ニューヨークでは、食事をオーダーする前にパンを持ってきてくれます。

クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12050880.jpg
私は普段オーダーしない(カロリーが高いので)カルボナーラを食べました。昔はベーコンを入れるレストランが多かったけど、最近はパンチェッタを入れますね。そのほうが本格的に思えます。

クイーンズの住宅街と近所の美味しい物_e0350971_12051497.jpg
近所のチョットした美味しい食事といった感じですね。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by taekamede at 2018-04-25 08:07
うわ~なんだか旅行に行って、郊外にも足を延ばしている気分で拝見させていただきました。あっ!リス発見!!楽し~です♡
Commented by indigo-gal at 2018-04-25 10:44
> taekamedeさん
ニューヨークは親類も多いので泊まるところがあり、安上がりの旅行です。ひたすら歩き、ひたすらおいしいものを食べます。
Commented by mariakulala at 2018-04-25 13:10
indigo さん 静かで 上品な街ですねー
何も喧騒が聴こえてこないようです。
こういうところに住んでたら美味しいものがたくさんあり、。
太って、、でも 気持ちいいから散歩して、、
最高ですね!
Commented by indigo-gal at 2018-04-25 20:38
> mariakulalaさん
上品とは言い難いですが、不思議と静かです。ニューヨークは歩く街です。結構食べましたが、あまり体重には影響してない事を願います。
Commented by indigo-gal at 2018-04-25 20:38
> mariakulalaさん
上品とは言い難いですが、不思議と静かです。ニューヨークは歩く街です。結構食べましたが、あまり体重には影響してない事を願います。
by indigo-gal | 2018-04-25 05:20 | 旅行 | Comments(5)