人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

風邪をひいた時の食事ーその2

今回の風邪はしつこく、いまだに食べ物には気負つけています。

先週テイクアウトした不味い中華料理店から、懲りずにスープをオーダーしました。ワンタンスープは美味しいとのことですので。でも、この前のスープもだけど、海老が1個しか入ってないんですよね。
風邪をひいた時の食事ーその2_e0350971_11182515.jpg
スーパーで、ビタミンCの多く配合されているジュースを3本買ってきました。こういうジュースは色々な種類があります。家でジューサーミキサーを使って作るのは大変ですからね。
風邪をひいた時の食事ーその2_e0350971_11183559.jpg
カップ麵(日清とまるちゃん)は昔から売られています。オーソドックスに海老とチキンです。
風邪をひいた時の食事ーその2_e0350971_11183092.jpg
ステーキの入ったチリ。
風邪をひいた時の食事ーその2_e0350971_11184142.jpg
余談ですが、昨日、郵便局で列に並んでいる時に私がゴホゴホと咳をしていたら、前の親切なアメリカ人のおばあさんがのど飴をくれました。でも、でも、口に入れたくないんですよね、見ず知らずの人に貰ったもの。このおばあさん、毒を盛るように見えないけど。。。でも、賞味期限が切れたものかもしれないし。。。アメリカののど飴はキッチリと封がされていないのです。うちなんて、机の引き出しとかスーツケースのポケットから昔ののど飴が出てきたりしますからね。こういうところが、アメリカで長く住んで培われた嫌な性格。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング

Commented by mariakulala at 2018-04-12 21:16
indigo さん。風邪スッキリ治ってないのですね。
お大事になさってくださいね。
優しい おばあさまですが、、
私もバックの中から古い飴よくでてきます(^O^)
不味い中華 でも体が大変な時ですから
少し我慢ですね!
Commented by indigo-gal at 2018-04-13 13:18
> mariakulalaさん
ありがとうございます。咳がなかなかとれないですね。他人の親切を素直に受け入れられない。いやですねえ~
by indigo-gal | 2018-04-12 11:47 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)