人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

通勤駅ー平常に戻る(5日早く)

月曜日に電車の駅に行くと、今日から元の運行の戻るという看板が。4月7日からの予定だったから、5日早く? そういうこともあるのだ。

その日は電車の中でも平常運行に戻ったというアナウンスがありました。うっかり臨時の駅で降りた人のために、駅員さんたちが電車のドアの前で待ちかまえていました。

電車を降りる駅には、今日はコーヒー売りのおばあさんがきていました。今まで2ヶ月休業だったので生活大変だったでしょうね。
通勤駅ー平常に戻る(5日早く)_e0350971_14002202.jpg
彼女の看板です。メキシコのパンとちょっとした料理も売っています。
通勤駅ー平常に戻る(5日早く)_e0350971_14012430.jpg
いつも乗る時間のバスが出た後で、次のバスまで少し時間があったので、コーヒーとパンと購入しました。今日のコーヒーはおいしかった。コロンビアコーヒーかな。コクがありました。
通勤駅ー平常に戻る(5日早く)_e0350971_14035315.jpg
駅の前にできたアパートです。騒音がひどいんじゃないかと心配しますが。
通勤駅ー平常に戻る(5日早く)_e0350971_14072568.jpg
今週は咳と鼻水がひどかったので、ダイソーで買ったマスクをしていきました。アメリカ人はマスクってしないんですよね。だから異様に見えたかも。でも、マスクをすると喉の痛みが少し和らぐんですよね。

通勤駅ー平常に戻る(5日早く)_e0350971_14093983.jpg

これが最初の記事。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2018-04-07 12:12
パン 帆立の形で いいですねー
私はすぐ 休憩お茶が好きなので こういうところがあり
羨ましいです。
おばちゃん やっと商売できてホッとしてるでしょうね。
マスク日本人今の時期みーんなしています。
そうかー異様に見えるかー
だけど白なら大丈夫よ。
私のチャリダー用の黒だと本当に そちらにいたら やばいかも
Commented by indigo-gal at 2018-04-07 13:17
> mariakulalaさん
メキシコのパンはあっさりして、日本にも昔はこういうパンがあったような。マスクをしているのは、通勤電車や駅を見渡しても、私だけ。よっぽど重い病気だとみられているでしょう。
by indigo-gal | 2018-04-07 07:25 | カリフォルニアの風景 | Comments(2)