人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

紫いもーアメリカ版

先週スーパーに行ったら、小粒のお芋のセールをやってました。かわいいので一袋買ってきました、

昨日、相棒が紫のポテトを食べるというので、何のことを言っているのかと思ったら、私の買ったのは紫いもだったのです。皮は紫がかっていますが、中も紫とは思わなかった。

日本の紫いもとは品種が違いますね。丸っこい、小粒で、中は鮮やかな紫です。

紫いもーアメリカ版_e0350971_05240460.jpg
BBQとか、サラダ、ローストにいいとか。

Facebookに載せたら、4ー5人の知人から問い合わせがありました。どこで買えるとか、どんな味がするのかと。
知り合いの人が、オリーブ油、ガーリックとロースマリ-を振りかけてオーブン焼きするとか。日本の紫いもだと何故かそういう発想が出ないですね。さつまいもと同じものだと思うから、甘い味付けを考えてしまう。

前に、色違いのニンジンをオーブン焼きしました。こんな感じかな。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング



Commented by mariakulala at 2018-03-15 12:29
紫色のジャガイモ 初めて見ました。
サツマイモの紫芋はありますが
以前 デストロイヤーという通称ですが、
グランドピリカだったかな。作りました
本当に芋の皮が模様の出方によって覆面なんです。
味も良かったジャガイモでした
この頃は、、ふつうに メークインだけです。
紫色の味 どんなでしょうか?
Commented by indigo-gal at 2018-03-15 13:21
> mariakulalaさん
レンチンした限りは、普通の小粒のジャガイモの味でした。まだ、ガーリックとローズマリーでオーブン焼きしてません。Facebookでコメントした人によると、ハワイでこんな紫いもがとれるそうです。
by indigo-gal | 2018-03-15 10:59 | 料理 | Comments(2)