アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

究極の豚肉ーイベリコ豚のハム(美味しんぼの影響)

イベリコ豚のハムというか、燻製みたいなものをAmazonでオーダーしました。べゲットとチーズと一緒に食べました。

e0350971_13211673.jpg
これは美味しんぼの影響です。究極の豚肉を求めてスペインまで行って、イベリコ豚に巡り合うというストーリーです。それでずっと食べたいなと思っていたのです。


オンラインショップで、イベリコ豚とか和牛とか扱うお店があります。イベリコ豚が20%オフだったのでオーダーしようと思ったのですが、なんと送料が$30!!!食料品の送料がアメリカは高いです。

Amazonでチェックすると、Amazon Prime で送料無料。燻製みたいなものなので、冷凍食品として発送する必要はなかったようです。普通のパッケージできました。

e0350971_13205155.jpg
一応、私の好奇心は満たされました。

イベリコ豚の頬っぺたの肉がおいしいということですので(美味しんぼによると)、今度トライしたいです。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング


Commented by mariakulala at 2018-03-06 16:45
私も雑誌テレビで 放送されたり
ブロ記事読んだり、、美味しいとか聞くと
すぐ 確かめたくなります。
美味しんぼ懐かしい漫画ですが こういうものは時代が
変わっても変わらず読みつがれますね。
ラーメン屋に置いてあるのがいいです!
Commented by indigo-gal at 2018-03-07 10:10
> mariakulalaさん
結構、食材の事はこういうグルメ漫画で学びましたね。ロスアンジェルスに近いのは、やはり利点です。色々な食材が手に入りやすいので。スペインの食料品店もあるようなので、今度行ってみたいです。
by indigo-gal | 2018-03-06 14:42 | 料理・食材・料理器具 | Comments(2)