人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

新車を購入

相棒が新車を購入。

ホンダのシビックです。うちは車はずっとホンダでした、私がトヨタのプリウスを買うまでは。シビック、アコード、オデッセイも買いましたね。

運転距離が長いのでハイブリッドは必要。ハイブリッドは、トヨタのプリウスに人気があります。電気自動車は徐々に増えつつありますが、一番のネックは、一回の充電で100マイルぐらいしか走れないことです。同僚の中に電気自動車をリースしている人がいますが、政府の補助とかなんかも入れて、月50ドルの支払いとか(嘘みたいに安いです)。
相棒は今回シビックEXを購入。いつもはシビックLXですが。

今回EXにした理由は、Honda Sensingの機能一部がEXのみについているため。一番ほしかったのは、車線変更時などに、見えにくい位置にいるクルマを検知する機能です。

結構、あるんですよね。車線を変えるとき後ろからクルマがきてないと思っていても、実は死角になっていることが。ヒヤッとしますね。

車が前の車に接近しすぎると警報音を鳴らすとか。車庫からバックで出る時、画面上に後ろの状況を出すとか。いろいろあります。

新車を購入_e0350971_14024823.jpg

事故に遭わない社会の実現をめざして、ということらしいです。



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州ランキング


Commented by mariakulala at 2018-02-15 16:51
死角でヒヤリ、、よくあります。
私 サイドミラーもみて 自分で 体 半分向けて みます。
ヒヤリ よくありますから、、
どんどん新しい車 よくなっていますね。衝突防止 装置がついて
事故も減ったと聞きます。
私もプリウスですよー
ちなみに 色は赤 、、今年で7年目です。
お財布のこと 考えたら、電気自動車ありですが 長距離となると
考えますね。
Commented by indigo-gal at 2018-02-16 00:36
> mariakulalaさん
私もサイドミラーをみて体 半分向けて、です。高速道路を結構走りますから、私も来年は衝突防止の機能のついている車を買おうを思っています。私のプリウスはシルバーで一番平凡な色です。駐車場に同じようなのがごろごろしています。
by indigo-gal | 2018-02-15 14:08 | ショッピング | Comments(2)