人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

ダイソーの役に立った小物 -スーツカバー

ダイソーも南カリフォルニアにたくさん出来てます。チョット多すぎる気もするけど。もっと、ほかの100円ショップもアメリカに進出してほしい。

役に立ったものもあれば、全く安物だったものもあり。

最近買ったものの中で、スーツカバー5枚入りが役立ちました。薄いカバーですが、衣類の埃除けには最適です。1ドル50セントですから、文句ありません。

ダイソーの役に立った小物 -スーツカバー_e0350971_16093938.jpg
夏物を押し入れに収納するのに役立ちました。いくら南カリフォルニアが暖かくても、夏物を冬に着用するのは抵抗あるのです。白いバッグと麦わらでできたようなバッグは絶対冬に使いません。祖母がそういうのにうるさい人だったからその影響かも。9月の暑い日に袖無しの服を着てたら、みっともないと言われましたからねえ。9月を過ぎたら、袖なしと白の靴を着用してはご近所にみっともないということらしい(田舎ですからねえー近所のおばさん連中がうるさいんですよ。今はそんなことはないでしょうが)

押し入れの中も結構埃っぽいので白い服を5-6枚ぐらいまとめてカバーをかけます。右の白のシャツはカバーもせずに数年押し入れに入れたままだったので、またクリーニングに出さなくてはなりません。でも、白のシャツはお葬式とか、結婚式のようなフォーマルな時しか着ないんですよね。いや、カリフォルニアではそういうフォーマルな場合でも白いシャツは着ないかも。東海岸に比べて南カリフォルニアはよく言えばカジュアル、悪く言えばダサいんですよね。
ダイソーの役に立った小物 -スーツカバー_e0350971_16115644.jpg
旅行・お出かけ部門(海外生活)に応募します。
第二回プラチナブロガーコンテスト
ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

Commented by mariakulala at 2018-01-19 13:42
ダイソーがあるんですね。
生活品は ダイソー ちょっとした 可愛いもの デザインがいいもの
セリアが良いです。
それぞれ 良さがありますね。
ただ 100均行くとつい買い過ぎて 余分なものも買ってしまいます( ; ; )
Commented by indigo-gal at 2018-01-19 14:50
> mariakulalaさん
セリアはこちらにはないですね(少なくともうちの近くには)。ダイソーはプラスチック容器とか、日焼け止め手袋なんか役に立ちました。アメリカの Dollar Store よりは可愛いものがあるので、結構アメリカ人に人気があります。
Commented by Lynn6 at 2018-01-20 02:29
ダイソーがあるのは羨ましいです。そちらに遊びに行くと、ダイソーとユニクロに寄るのが私のtreatだと娘に言われています。
あははは、全くその通りなんです。こちらの1ドルショップより 質がいいですよね。
indigogalさんのお祖母様、素敵です。本当のオシャレさんな気がします。
確かにCAはその点てダサい? (๑´∀`๑) 、、、でもねえ、真夏でも日陰や夜は寒いんですから 良いんですよね。
Commented by Lynn6 at 2018-01-20 02:32
こんにちは。
ダイソーがあるのは 地方からすると全く羨ましいです。こちらの1ドルショップより質がいいですよね。
CAは確かに着る服が 間違い探しの絵 のような時がありますね。(๑˃̵ᴗ˂̵) 真夏でも寒かったりしますからしょうがないですよ。
でも、お祖母様の感覚、粋ですねえ。 (๑´∀`๑) 素敵です。
Commented by indigo-gal at 2018-01-20 12:27
> Lynn6さん
南カリフォルニアでも、若い子はお洒落です。まあ、若いと何を着ても見栄えがするんでしょうが。中年以上の(所謂おばさん)年代になると気にしませんね。私がアメリカに来た頃、子供を学校に送るのに(5分くらいのドライブしたところ)、パジャマ姿にガウンを着て車で子供を学校に送っていた女性がいましたよ。カノジョの髪にはカーラーがついたままです。
by indigo-gal | 2018-01-19 11:52 | ショッピング | Comments(5)