人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

猫に無視されたキャットタワー

うちの猫は最近大きな段ボール箱の上が気に入りです。

体重が増えすぎて、子猫の時から使っていた猫用のハンモック及びプレイグラウンドは随分前に壊れてしまいました。

というわけで、ちょっと奮発してキャットタワーの大き目のをオンラインショップで購入しました。。

相棒と私で1時間かけて組み立てました。いい出来だと思うけど。
猫に無視されたキャットタワー_e0350971_05275427.jpg
ネズミの形のおもちゃもついています。
猫に無視されたキャットタワー_e0350971_05304695.jpg
猫に無視されたキャットタワー_e0350971_05304011.jpg
一段目には縄か何かのおもちゃも。
猫に無視されたキャットタワー_e0350971_05313273.jpg
チョット太めのうちの猫には窮屈かも。
猫に無視されたキャットタワー_e0350971_05322295.jpg
しかし、うちの猫は警戒心が強くなかなかキャットタワーに上がりません。一週間辛抱強く待ちましたが、今晩猫の餌を一番下の段に置き、猫を捕まえて下の段に置きました。何とか逃げずにそこで餌を食べさすことに成功。

しかし、果たして自主的に一番上の段まで上がるのだろうか? 猫は相変わらず2階のLanding Loft で気持ちよさそうに寝ています。

ずっと前に書いた猫の記事。




旅行・お出かけ部門(海外生活)に応募します。
第2回プラチナブロガーコンテスト


ランキングに参加中 
両方応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ








Commented by mariakulala at 2018-01-17 12:41
警戒してるのでしょうか、、
でもきっと慣れてきますよね。
奮発したんですもの(^_-)
Commented by indigo-gal at 2018-01-17 13:22
> mariakulalaさん
猫は警戒心が強いんです。家に猫アレルギーの人が泊まりに来るとき、友達の家に2-3日預かってもらいます。でも、その日になるとどこかに隠れて見つけられないんです。第6感が働くのでしょうか。鋭いですよ~
by indigo-gal | 2018-01-17 12:23 | ペット | Comments(2)