人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

何でもアリのドゥーニー&バークのバッグ

先日、よくショッピングするディスカウンショップのTJMaxxに行った時のことです。

この店は手頃なデザイナーのバッグが結構置いてあるのです。マイケルコースとかラルフローレンとか。だから、常にまずバッグの売り場をチェックします。

なんと、まず見つけたのがUSC(南カリフォルニア大学)のロゴ入りドゥーニー&バーク(DOONEY&BOURKE)のバッグ。
何でもアリのドゥーニー&バークのバッグ_e0350971_11472126.jpg
アメリカの大学の番付は、アイビーリーグ(ハーバードとかプリンストン)やスタンフォード、MIT、カリフォルニア工科大学辺りが
まず第一のランク。USCはそののランクより少し下と考えていいでしょう。共にロスアンジェルスにある、USCとUCLA(カリフォルニア大学ロスアンジェルス校)は同格です。ノーベル賞を受賞した教授が今現在6名いるというのだから、USCの程度は高いのです。

でも、USCが有名なのはフットボールの強い大学としてです。ウォルマートあたりに行くと、USCのロゴ入り製品が沢山並んでいます。買う人はUSCの学生とか卒業生という訳ではないのです。USCのフットボールのファンなのです。第一、学費がべらぼうに高いのですから、誰でも行けるわけではないのです。

次に見つけたのがエンジェルスのロゴ入りドゥーニー&バークのバッグ。
何でもアリのドゥーニー&バークのバッグ_e0350971_11472792.jpg
正式名はロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム。オレンジ郡はアナハイム市に球場があるのに何でロサンゼルスなんだと文句を言いたくなります。ロスアンジェルスはドジャーズもあるのだから。

とにかく、この二つのバッグはアメリカ人のスポーツ好きを象徴していますね。でも、
ディスカウンショップに流れてきたから、人気がなかったのかな。

旅行・お出かけ部門(海外生活)に応募します。
第二回プラチナブロガーコンテスト

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


Commented by mariakulala at 2018-01-06 16:47
大学のロゴのバック
英語だから 素敵ねーー日本なら
東大 京大、、??なんてバックないかー
そういえば 夫 暮れにアメリカのなんとかっていう
リュっクネットで買いましたー
すごい 高かったのに 届いたの えーこんな安っぽいのと、、
名前 見てきました briefingとかいうのです、、
息子たちに 買え買えと言われ、。
私ね 靴 バックだけは ネットで失敗してるから 買わないのですが。。
Commented by indigo-gal at 2018-01-07 00:08
> mariakulalaさん
Briefingとはあまり聞かない名前ですね。、ネットでチェックすると軍隊とかで使用する素材の規定に合ってるとか。多分、素材が強いんでしょうね。私が愛用しているキップリングのバッグはパラシュートの素材を使用しています。だから、軽くて強い。ファスナーは修理屋さんで3回ぐらい取り替えましたが、もう6年ぐらい使っています。
by indigo-gal | 2018-01-06 13:28 | ショッピング | Comments(2)