人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

REIの防寒ジャケットー650ダウン

REIというのはアウトドア用品(キャンプ、登山、ボートなど)のお店です。日本でも売られているようでレイと呼ばれていうようですが、アメリカではアー・イー・アイと呼びます。
REIの防寒ジャケットー650ダウン_e0350971_15094205.jpg
うちの娘の一人は中西部とカリフォルニアのカーメル・モントレーをしょっちゅう往復します。今、中西部と東海岸が非常に寒いんです。それなのに、中西部に帰るのにジャケットを持ってこなかったのです。空港からUberの車を待つまで重ね着して外に出るというので、REIでジャケットを買って無理やりもっていかせることにしました。

クリスマスも終わり、REIでも50%オフのセールをやっていました。でも、今セールに出ているジャケットは寒い土地に行くには向いてないとか。
REIの防寒ジャケットー650ダウン_e0350971_15094717.jpg
というわけで、セール以外のダウンジャケットを買う羽目に。高いです!! 200ドル以上するのが多いです。
REIの防寒ジャケットー650ダウン_e0350971_15095127.jpg
これが私が選んだジャケット。99.50ドルのが見つかった!
REIの防寒ジャケットー650ダウン_e0350971_15093741.jpg
650ダウンで、重ね着するのであればこれで十分だとか。850ダウンというのもありましたが、2倍以上します。お店の人がパタゴニアというジャケットは暖かいよと言ってましたが、高い!
REIの防寒ジャケットー650ダウン_e0350971_15095752.jpg
非常に軽くて、丸めてジャケットのポケットに収められます。私がデパートで買った普通のダウンジャケットとは大違い。カリフォルニアと中西部をしょっちゅう往復する娘には最適かも。。
REIの防寒ジャケットー650ダウン_e0350971_15095474.jpg
私も通勤用に欲しくなりました。朝は寒く夕方は暖かいので、この丸めてポケットに収まるというのが気に入りました。節約家の私としては、春のセールまで待って買うつもりです。


旅行・お出かけ部門(海外生活)に応募します。
第二回プラチナブロガーコンテスト

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ


Commented by Lynn6 at 2018-01-05 12:38
おお、良いお買い物をされましたね。しかも丸めてポッケに入る650ダウン。素晴らしい。私も軽いポータブルなの欲しいです。
でも、お嬢さん、中西部にお住まいならこの寒さは想定内だったでしょうに。飛行機無事に飛ぶといいですが。。。来週はぬるむみたいですよ。
Commented by mariakulala at 2018-01-05 13:22
セールでいいもの見つけた時はうれしいですよね。
今からまだ大活躍しますね。
パタゴニアの製品 すごく高いですね(^O^)
日本でも 買えません。
とりあえず UNIQLOかなーー。うちなんか 農家の家だから
隙間風がすごいんです、。
なので 家の中でも 暖房効いてないとダウン着てるんです。
本当ですよ。
Commented by indigo-gal at 2018-01-05 14:23
> Lynn6さん
丸めてポケットに入るというのが魅力です。8.8オンス(249グラム)とか。娘はブルックリンの叔父の家で1年居候したので、ある程度寒さに免疫はできています。でも、ニューヨークの街中と五大湖周辺では寒さの度合いが違うでしょうね。
Commented by indigo-gal at 2018-01-05 14:39
> mariakulalaさん
UNIQLOでも Ultra Lightダウンジャケットを扱っているようですね。今、YouTubeでUNIQLOのダウンジャケットの畳方というのを見ています。 南カリフォルニアでも早朝は寒いので、私もダウンジャケットを離せなくなりました。
by indigo-gal | 2018-01-05 11:58 | ショッピング | Comments(4)