人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

気分がブルーの時は。。。

どうも今朝は気分がブルー。ここ10日ぐらい家の中に籠りすぎたみたい。

気分がブルーの時は、私の場合は外出するのがいいのです。

まず、日系スーパーに行ってみました。お昼頃ついたけど凄くすいていました。皆さん、日本食に飽きたのかな。かくいう私も。おせち食品が半額だったので、栗きんとんと卵焼きを買ってきました。
気分がブルーの時は。。。_e0350971_13163970.jpg
あまり食欲がなかったので、牛タンの店でお粥をオーダーしたのですが、この色。。。そういえば、Volcano(火山)と料理名についていたっけーということは辛いということ。夕飯は友達と辛い韓国料理に行くことになっているのに。
気分がブルーの時は。。。_e0350971_13152495.jpg
眼医者さんによって新しい眼鏡をオーダーして、そのあとチャイテーで少し休憩。
気分がブルーの時は。。。_e0350971_13153211.jpg
最後にお医者さんに行ってきました。冬休み中ずっと痰が喉に絡むようになっていたのです。これは私が冬になるアレルギーの一種。去年のノーズスプレーがまだ残っていたので使っていましたが効果なし。
気分がブルーの時は。。。_e0350971_13145610.jpg
抗生物質 と新しいノーズスプレーを処方してもらいました。キチンとお医者さんに診てもらったことで少し気分も楽になりました。

そうこうしているうちに夕方5時。6時には友人と韓国料理の店で会うことになっているので急いで支度。彼女、非常に楽天的な人です。フェースブックでお互い何をやっているか知っていますが、会って食事をしたのは5年ぶり。
韓国料理はまずかったけど、おしゃべりした2時間はとっても楽しかった。

そういえば、ある人が何年か前に私に助言してくれました。気分がブルーになったら、なるべく元気にしている人のそばに行くようにと。ネアカの人間は私の周りに結構いるんですよねーうちの娘とか。


旅行・お出かけ部門(海外生活)に応募します。
第二回プラチナブロガーコンテスト

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



Commented by mariakulala at 2018-01-04 17:14
indigo さん、、まずい料理でもおしゃべりは楽しかったでしょうー
それが一番ですね。
気分がブルーの時は 元気な人と会うか、
それは 少し難しいかなー
私は ひねくれ者だから 元気な人に会ったら 余計落ち込むかな
病気してわかったけど 体が元気なら気分もいい 元気
具合悪いと 気持ちも落ち込む、、当たり前のことね。
私も病気の人に 元気出してとか 普通に言ってたけど
それは 無理ね。頑張れより 辛いねーーの方がうれしいです。
Commented by indigo-gal at 2018-01-05 11:05
> mariakulalaさん、
今日は初出勤でしたが、気分がブルーの時は仕事に行くのが一番いいみたい。おしゃべりする同僚たちもいますし(ということはやっぱりおしゃべりすることがいいのかしら)。
by indigo-gal | 2018-01-03 14:12 | 美容・健康・ファッション | Comments(2)