アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

居場所を失ったポインセチア

クリスマス明けからお正月までの一週間は何とも不思議な時間の空間だ。

まるで居場所を失ったポインセチアみたい。
e0350971_10463864.jpg
クリスマス前なら、あれほど喜ばれたポインセチアの赤も何となく白々しい。クリスマスの次の日になると家のどこにおいていいのか迷ってしまう。白のポインセチアにしたらよかったかな~と一瞬思ってしまう。しかしながら、ポインセチアの方は祭日に関係なくますます鮮やかに赤くなっている。

ショッピングに行っても、人々の心を和ましたクリスマス音楽は止ってしまった。これが日本だと、お正月の準備で街はにぎわっているのだろうけど。何となく殺風景。2018年の新年の心構えをするのはまだ早すぎる。でも、クリスマスの時間の空間にはとどまらせてくれない。

何々らしい生活というものがわからない一週間なので、ぼんやりとぬるま湯の様な生活をしています。まあ、そんな時間も必要なんだろけど。。。

ちなみにポインセチアはメキシコが原産地だとか。そういえば、デイエゴ・リベラの絵画にポインセチアもあったような。。。葉っぱが赤くなるのは人工的に日光を遮断するからとか。とすると、日光がよくあたるところに置けば赤から緑の葉に変わるかも。

旅行・お出かけ部門(海外生活)に応募します。
第2回プラチナブロガーコンテスト

ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



[PR]
by indigo-gal | 2017-12-29 11:23 | アメリカの生活 | Comments(0)