人気ブログランキング |

アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

リトルトーキョー探索-イカ墨パスタ、抹茶アイス、風月堂

リトルトーキョーから暫く遠のいていました(15年ぐらい?)。寂れたようなイメージが強く、何もリトルトーキョーまで来なくてもトーレンス・ガーデナー辺りで日本のものは十分手に入るのですから。

この2-3年でしょうか、リトルトーキョー周辺が急にヒップになり始めたのは。アートデイストリクトも近いし。美術館もありますし。

アパートなども新しいのが建設されています。結構、家賃高いですが。若い人向けですね。

この週末に娘たちとリトルトーキョーでランチしてきました。

これが結構チャレンジ。というのも、娘の一人がビーガンなのです。肉類はもちろん卵も魚も乳製品もダメ。最初はビーガン料理も出すというラーメン屋さんに行く計画でした(こういうラーメン屋さんがおいしいとは期待できない)。

しかし、急きょ私が行きたかったPasta-e-Pasta by Allegroに行くことに。彼女は肉とチーズを抜いてもらって茄子のパスタをオーダーしました。私はカルボナーラかイカ墨か迷いましたが、結局イカ墨パスタに(イカ墨パスタをだすレストランはあまりないのです)。ソースがこってりして美味しかったです。ソース以外はシンプルにトマトとイカが少し入っているだけ。
リトルトーキョー探索-イカ墨パスタ、抹茶アイス、風月堂_e0350971_15061733.jpg
パンとサラダもいける。サラダは玉ねぎをすりおろしたドレッシングを使っているのか、さっぱりしたものです。パンにオリーブ油とバルサミコ酢をつけようとしたけど、バルサミコ酢はテーブルに置いてなかったです。日本ではパンにオリーブ油とバルサミコ酢をつけないのかな?
リトルトーキョー探索-イカ墨パスタ、抹茶アイス、風月堂_e0350971_15062469.jpg
そのあと、同じショッピングセンター内の抹茶の店で抹茶アイスクリームをいただきました。ソフトアイスクリームのようなものです。
リトルトーキョー探索-イカ墨パスタ、抹茶アイス、風月堂_e0350971_15063017.jpg
そして風月堂で和菓子をお土産に8個買いました。風月堂のあるあたりは、第二次世界大戦前から変わってないのではというような店構えです。でも、こういうお店がないとリトルトーキョーの歴史が感じられない。
リトルトーキョー探索-イカ墨パスタ、抹茶アイス、風月堂_e0350971_15063470.jpg
満足した1日でした。


感謝祭の時もらった風月堂のチョコ餅。

サンタモニカシーフードで食べたイカ墨パスタ。

旅行・お出かけ部門(海外生活)に応募します。

第2回プラチナブロガーコンテスト

ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

by indigo-gal | 2017-12-28 10:37 | レストラン | Comments(0)