人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

通勤読書 -12月

BOOKOFFで1冊2ドルの本を4冊買うと5冊目がタダのセールをやってました。

チョット面白そうなのをあまり深く考えずに買ってきました。通勤電車の行きと帰り30分ずつの間に時間をつぶすのに、日本の文庫本は最適です。

これがその5冊。この5冊の間に何の関連性もないです。

本のタイトルからして軽い。こういう本が一番通勤するとき読むのにいいです。
通勤読書 -12月_e0350971_15021935.jpg
林真理子はあまり興味がないですが、タイトルが気になりました。美食俱楽部って美味しんぼに出てくるじゃないですか。ちゃんと使用する許可を取ったのかしら。
通勤読書 -12月_e0350971_15020194.jpg
歴史(特に日本史)が好きなので、興味深々。
通勤読書 -12月_e0350971_15021452.jpg
三木清は名前は聞いたことがあるけれど、本を読むのは初めて。
通勤読書 -12月_e0350971_15022402.jpg
この本もタイトルが気に入った。作者がどんな方なのか知りません。
通勤読書 -12月_e0350971_15020812.jpg



ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

Commented by mariakulala at 2017-12-14 19:44
indigoさん お得なセールですね。
アメリカにもブックオフがあるのにびっくり。
日本の本ばかりですか?
私も 歴史物大好きです。
歳をとってきたら 特に。日本の通勤電車 スマホ見てる人ばかり、、
本を読んでるindigo さん えらいです。
Commented by indigo-gal at 2017-12-15 14:12
> mariakulalaさん
アメリカのブックオフは英語の本も置いています。でも最近は本よりもゲームとかDVDの占める割合が大きくなってきました。アメリカの電車もスマホを見てる人ばかりです。スマホが出る前は皆さん電車の中で何をしてたんでしょうね。
by indigo-gal | 2017-12-14 15:16 | 読書 | Comments(2)