人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アバウトな情報科学博士のアメリカ

自分探しのブログです。


by indigo-gal

Oktoberfest - ドイツ料理のレストラン

もう11月なのに, Oktoberfestのことを書くとは。。。

デズニーランドのあるアナハイム(Anaheim)は名前からしてドイツ系です。昔はドイツ系移民がたくさんいたらしいのですが、今はメキシコ系移民の街です。

しかし、その昔の名残でしょうか, Oktoberfestが二か所にあります。Oktoberfest というのは、もともとミュンヘン辺りのお祭りだったようです。この期間ビールもたくさん消費されるとか。


アナハイムではフェニックスクラブというところがOktoberfest で有名です。

しかし、私たちが行ったレストランはフェニックスクラブでなく、Jagerhaus というところ。Oktoberfest の期間中みなフェニックスクラブの方に行くだろうから、Jagerhausはすいているだろうと見込んでのこと。やはりすいていました。

家庭的なレストランということですが、そんな感じですね。

相棒も私もロールキャベツをオーダーしました。

まず、プンパーニッケルらしき黒パンが出てきました。このお皿。。。こういうの昔のダイナーで見かけましたね。
Oktoberfest - ドイツ料理のレストラン_e0350971_13323051.jpg
そしてメインのロールキャベツ。サイドはジャーマンポテトサラダです。アメリカではジャーマンポテトサラダは普通赤のジャガイモで作りますが。ロールキャベツはごく普通のロールキャベツです。
Oktoberfest - ドイツ料理のレストラン_e0350971_13322339.jpg
年とったカップルが私の方に来て、自分たちは砂漠の方に(Desert Hot Springあたりか?)引っ越したが、こちらの方に来るたびにこのレストランに来るんだと言ってました。ドイツ系の移民の子孫でアナハイムで生まれ育ったのでしょうかね。




ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ

by indigo-gal | 2017-11-03 14:23 | レストラン | Comments(0)