アバウトな情報科学博士のアメリカ

indigogal.exblog.jp

自分探しのブログです。

ブログトップ

10時間停電 - 6AM から 4PMまで

金曜日は朝6時から夕方4時まで停電すると、電力会社から2週間前知らせがありました。うちの近所でいろいろ工事作業するとのことです。
e0350971_11134867.jpeg
金曜日はいつも自宅から働くようにしているので、まず仕事場を確保しなくては。私のオフィスに行こうか迷いましたが、ちょっと遠いし。。。折角の金曜日にわざわざ時間をかけていくのもばかばかしいし。。。最終的に自宅から一番近い我が社のオフィスまで行ってそこの机を借りました。

停電の2日前に冷蔵庫、冷凍庫の食料を何とかしなければいけないことに、はっと気付きました。

ガラージにあったペットボトルの水をなん十本も冷蔵庫に前の晩に入れましたが、これは失敗。冷えたボトルが冷蔵庫の中を停電中冷たくしてくれると期待してました。ボトルの本数が多すぎて朝6時にはまだボトルは冷えてませんでした。今度からは少なくとも2日前にボトルを冷蔵庫に入れるべし。

日系のマーケットでお魚を買うときサービスで氷をくれるのです。これを冷凍庫に幾つもとっておいたのが役に立ちました。この氷の袋を朝6時に冷蔵庫に移しました。お陰で夕方の6時でも冷蔵庫の中はひんやりしていました。
e0350971_12274194.jpeg
冷凍庫の肉類は冷蔵庫に移し解凍させ、その後2-3日の食事となりました。

この停電で役に立ったこと。久々に冷凍庫の中を掃除しました。冷凍庫の中にはいつ冷凍したのか不明の物がたくさん。こんな時でないとなかなか掃除もしません。スッキリしましたね。


ランキングに参加中
両方応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

カリフォルニア州(海外生活・情報) ブログランキングへ



[PR]
by indigo-gal | 2017-09-16 12:31 | アメリカの生活 | Comments(0)